今日のチャリ散歩 08/19

画像1 今日はレンタルしたDVDを返しに行った足で、思い切って隣町の当麻町にある道の駅まで行ってきました。思った以上に設備が充実していましたねー。
画像2 道の駅に隣接してお蕎麦屋さんがあり、その横にはカレー屋さん?がありまして、写真で見ただけですが美味しそうでしたねー。(*´﹃`*) あと、コーヒーも飲めるようです。
画像3 さらにその隣には、地野菜の直売所も。中には入らなかったけど今の時期は色んな夏野菜が売ってるのかな?
画像4 はい、本日のお目当て、ソフトクリームですよ。ピンク色のソフトはイチゴではなく、なんとスイカ。当麻町といえば皮が黒くて実が驚く程甘い「でんすけスイカ」が名産なのです。ソフトに使われているのが“でんすけスイカ”かは分かりませんけど甘くて美味しかったですねー(´∀`)ノ 走行距離:23.88km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?