見出し画像

#自己紹介 よくオタクっぽくないと言われます。

どうも。

自己紹介すっ飛ばしたので書いてみようと思い、ポチポチ手を動かしているわけですが…
今回はざっくり書いて、界隈別に記事にしようかなと考え中。
ひとまず書いてみる。


では、はじめまして。

( noteさん テンプレあるんだね、ありがとう。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前

すが

SNSアカウント

いっぱいあるよ(雑)
noteのプロフィール?に主に使っている X(Twitter)とInstagramのリンクは貼りました。
フォローもお気軽にどうぞ。


趣味、好きなこと・もの

・推しのライブに行く
・推しの舞台に行く
・推しが出演するテレビを見る
・当選(特に初期当選)
・発券
・スタンド1列
・通路横、柵横
・母が作った料理
・小鉢が多めの美味しい定食
・ライブ後のラーメン
・食べること(味濃いめが好き)
・ジブリ作品及びキャラクターたち
・カメラ、写真
・建築(なんか凄そうな建物を見てときめく程度)
・アート(なんか凄そうな作品を見てときめく程度)
・自宅でなにもしない
・睡眠
・掃除
・行きつけのお店の店長が作るカレー
・行きつけのお店の常連さん

など、いくらでもある気がする。キリがない(笑)


今の仕事、今取り組んでいること

・仕事はひみつ(守秘義務)
・絶賛noteについて勉強中
・そろそろ資格取得をせねばと思い、思ってるだけで早云年
・雑誌整理(終わりません)
・部屋の片づけ


どんなnoteを書いているか・書きたいか

学生の頃、好きなことを言語化するのは難しいと教授に言われて「やばい」「すごい」で片づけないようにするための習慣として、SNSを始めた経緯があります。
noteはそこで書ききれない(書くと角が立ちそうな)ことをちゃんと言語化して残したいなと思い、何度目かの葛藤が実行され勢いのままアカウントを作成しました。
また、賛否あることもできるだけ俯瞰的に考え、どの立場としても意見が持てるような考えることを放棄しない訓練施設のような場所になればいいかなと思っています。


わたしの推し


 櫻井翔さん

自分のオタク人生を切り開いた人。
今でも彼らに思いを馳せながらその時をまだかまだかと待ち続けている。
Rapのリリック書けましたか?
(個人ホームページ、めちゃかっこいいので見てください。)


そして、わかる人はわかる、芋づる式に、、、、


Snow Man 目黒蓮さん

ドームのはじっこで踊っていた人。
不器用だけど頑張り屋さんで努力の人。
大好きでこれからも応援する人。


・林翔太さん

憧れの先輩の後ろでいつも踊っていた人。
スキルフルで、かわいくて、癒しの人。


・IMP. 影山拓也さん

パフォーマンスが好きすぎて目が離せない人。
パワフルで漫画の主人公みたいな人。


(嵐組、芋づるさんたち終了)


・鍋田大成さん

寡黙で丁寧で自分を持っている人。
これからの成長と活躍を見守りたい人。


・ME:I 佐々木心菜さん

画面越しに必死で応援した人。
毎回成長した姿を見せてくれる人。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じで、ざっと自己紹介。
そして、さくっとメインの推し紹介完了。(メイン?)

初対面の人に自分のことを話すと
「オタクっぽくない」返されることがまぁまぁある。
世間様が抱く”オタク”のイメージってなんなんだろうか。

何かしら好きなものがあって、それを突き詰めたり
好きだと口にできるものがあれば
それがきっと推しだし、誰だって何かのオタクだと思う。

友達や知人が自分の”好き”を話している時間がとても好きで
それが価値観を広げるきっかけになることも多い。

なので、食べ物だけではなく、味が濃いオタクもわたしは好き。



ご覧いただきありがとうございます。

推しや推しグルが被ってたらどこかの現場で会えるかも?
その際は、どうかお手柔らかに。


では、これにて。




P.S
以下、オタク向け
・同担拒否はないが、人として合わないかもと察知した場合は推しが誰であろうと距離をとるタイプ
・現場は時間とお金と心の余裕がある限りは行く
・うちわのサイズは好きにすればいいけど、視界を遮り推しが見えなくなったら許さない
・防振って快適すぎる
・人は人、自分は自分、運やご縁と策略が常の世界だよね。ね、いろいろね。
・”平和に楽しく”は無理だと思うから”慌てず騒がず冷静に”
・顔も名前も知らない会ってもない人に感情は動かない
・で、それってあなたの意見ですよね

#自己紹介 #自己紹介note #オタク #嵐 #櫻井翔 #SnowMan #目黒蓮 #林翔太 #IMP . #影山拓也 #鍋田大成 #ME_I #佐々木心菜


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?