見出し画像

「おんな・女・オンナ」展終了と松本先生

雨が心配でしたが午後に晴れてきて風も気持ちよかった昨日、
「おんな・女・オンナ」展無事終了しました。
会場のSTAGE-1さん
作家の皆様
ご来廊の皆様
ありがとうございました。


「貴方のとりこ」
「つれなきひと」

昨日は松本零士先生のお別れ会もありましたね。
撤収がなかったら行っていたかもしれない。
小さい頃から大好きでした。
あの頃、私の落書きは当時の魔女っ子ものとキャンディキャンディ、
同じくらいメーテルばかり描いていましたね。
999にヤマトにハーロック。
初めて映画館で観た映画はさよなら銀河鉄道999だった。
父に連れて行ってもらったのですが
あれ、封切日だったと記憶しています。おとーさん何を張り切っていたのでしょう。
凄い列ができてたの覚えています。
その後、成長しても松本作品ブームは何回も私の人生に訪れました。
私の嗜好のカッコいいは始まりがハーロック。
美しいの基準はメーテル。これは間違いない。
今回の展示作品なんて改めて見てみたらまんま松本美女だわ。
今の絵柄は松本作品に触れていなかったら全然違ったものになっていたと断言できる。
またね、美女たちが一升瓶担いでアルカディア号歩き回ってたり、
炬燵に普通にあたってるとか抜けがあって微笑ましい。そんなとこも大好き。

これからも愛していきます。
銀河での旅の無事をお祈りしております。
いつか遠く時の輪の接するところでお会い出来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?