ストップ・食品ロス!

こんばんは。
さっき仕事から帰りました~。

慣れない仕事は疲れるけど、新しい仕事にチャレンジする前のワタクシよりも生きてる実感を感じます。

これからも、自己肯定感をあげていこう!

それはさておき、冷蔵庫の中に昨日までが賞味期限のたまごがありまして…

捨てるのもったいないので、固ゆでたまごにして、さらに漬け汁に漬けて味玉にしようかと。

ただいま絶賛、ゆでたまご製作中です🤣

沸騰してから9分くらい茹でれば黄金比率のゆでたまごができるのは知っていますが、さすがに賞味期限切れはおっかないので、固ゆでにします!(よい子は真似しないでね💦)

固ゆでたまごに、減塩柚子ポン酢(これも賞味期限が今年の6月まで)薄めたものを合わせて

味玉にする予定です。出来上がりが楽しみ🧡

 今日は写真は、季節の花を先日撮りましたので載せてみます。


近所の花パート1
近所の花パート2

あまりに綺麗で艶やかだったもので、蜷川実花バリの勢いで(実花さん、ごめんチャイ。)撮ってみました🌸

本当は切り花でも、部屋に飾りたいのですが、まだまだ余裕がなくて、枯らしてしまうのもかわいそうなので、しばらく観る専で🤣

皆さんはGWお出かけですか?お仕事ですか?

いずれにしても、身体に気をつけてお過ごしくださいね。また記事上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?