2連休2日目と趣味三昧

世間ではGWなるものが始まったようですね。
生活様式や働き方を変えたばかりのワタクシ、連休と言っても長期休暇とは無縁で、たまたま昨日から2連休となり、本日最終日。

午前中から、家事と趣味をインターバルトレーニングのようにこなしてます🤣

午前中に、作り置きを一品作りました。
今回は電子レンジのみ使用、簡単レシピ。

 合挽き肉と新じゃがの重ね焼き

 【一人前】

 新じゃが 2個(大きさにより調整)→千切り
 合挽き肉 160g
 新玉ねぎ 1個→みじん切り
 にんにくすりおろし 小さじ1
 ケチャップ 大さじ5
 カレーパウダーまたはカレー粉 少々
 塩コショウ 少々
 シュレッドチーズ 適量

 【作り方】

①ボウルに合挽き肉から塩コショウまでを入れ混ぜます。(A)
 耐熱容器に新じゃがの半量、(A)、残りの新じゃがの順にのせます。ふんわりとラップをして、電子レンジで5分くらい(加熱出来てなければ、30秒ずつ追加加熱)加熱します。
②シュレッドチーズを加えて、再び加熱します。お好みで、パセリなど彩り野菜のみじんきりをふります。(乾燥ハーブでも良いでしょう)


(A)の写真
①の写真


②の写真


 出来上がり(イメージ)

電子レンジを使って、洗い物は少なくて良いのですが、くれぐれもやけどに注意してくださいませ。

さっき、赤ワインと一緒に食してみましたが、おつまみとしても最高でした🍷✨

今日も、あと半日。どう過ごそうか、楽しく悩み中。さっきまではNetflixでラブストーリードラマ観たり、好きなアイドルのラジオ番組聴いたりしていました。

 GW、お仕事の方も、お休みの方も、有意義にお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?