見出し画像

本当に大切なものを見つけられるように

Hello!
purピュルです◡̈


私はこの約1ヶ月
目を背けてきたことを
ひとつひとつクリアにしてきました。

それはまるで私を覆っていた何かが
剥がされていくような感覚で

掃除をして
汚れを落としていく過程のような
ピカピカに磨き上げた時のような
そんな感覚があって

やればやるほど

目を背けてきたことが
少なくなればなるほど

私は軽くなって
純粋になって
本来の私に戻っていって
ピカピカ光っていっていると感じます。


これが魂そのものへ還っていってる
ということなのかな?

と、それはこれからもっと成長して
確かめていきます。


掃除を例に出しましたが

汚れを落とすと
また違う汚れが気になってくるものです。

それまで気にならなかった汚れが
(見ないようにしてきた)
はっきり見えるようになり

ピカピカになったそれは
もう汚したくないと
大切に扱うようになり

本来の役目を果たすようになり

相応しい場所に置きたくなる

そんな風に
私自身もなっているのかなぁと。

私の場合
目を背けてきたことの大半が
不要なものの手放しです。

やったつもり
言い訳を繰り返し
本当は必要のないものを
持ち続けてきました。


人間には一定の量しか入らない器があり
生涯を通してそれは広がることはありません。

このエネルギーが入る器の中が
不要なものなどで
常に満杯になっている人がほとんどで

それはマスターから届く自分に必要なものを
受け取るスペースが全くない状態です。

不要なものを捨てたり
手放したりすることで

この埋まっていた器に
スペース(空白)が生まれます。

一気に減らすとそれを埋めるための
何か大きなものが入ってきます。

本当に必要なものだったり
人との出会いだったりです。

減らすという行動は
大切なものだけにエネルギーを注ぐこと
に繋がります。

不要なものが多ければ
あちこちに意識が向き
エネルギーも奪われます。

だからこそ
エネルギーを注ぐ対象が
少なければ少ないほど

大切なことにだけに
エネルギーを注ぐことになり


本来の純粋な魂へと
戻ることになるのです。

エネルギーは他に向くことなく
全て自分自身へと向かい

自分軸の基盤を作ることへと
繋がっていきます。


先にお伝えしたように
本当に大切にしたいものだけになっていくと

それを丁寧に
大切に扱うようになります。

全てのものは自分でもありますから
自分のことも大切に扱うようになり

溢れた愛を周囲へと
与えることができるようになっていきます。


そして
スペースを空ける中で
自分にとって本当に大切なものが何か

見逃さず
見極める力がついていきます。



キャパオーバーになってしまった時や
頭が回らなくなった時
インスピレーションが湧かない時

私は特に優先して
不要なものを処分するようにしています。

そしてスペースが空き
そこに新しい何かが入ってきます。


あなたの魂が本当に望むもの
大切にしたいもの

逆に不要なものを

判断できる自分になって

軽くなって
本来のあなた
魂そのものになっていきましょう



最後に

私自身が実際にしてきたことも
簡単ですがお伝えしますね。

  • 不要な物の処分(捨てる、買取)

    服、本、寝具やタオル、家電、アクセサリー、食器、小物など物全般

    一年以上使ってないもの
    着ていないものは真っ先に処分。

    勿体ないではなく今の自分に本当に必要か問う。

    いつか使うはほぼやってこない。

    使えるものは買取ってもらう。

  • 携帯の不要なデータの削除

    不要な画像や動画、連絡をとっていない連絡先、LINEの友だち、トーク、グループ、Eメール、検索履歴など。

    生活上必要な連絡先以外は
    今連絡を取りたい人を選び消しました。

  • 写真や手紙、思い出の品

    捨ててはいけないという
    常識概念も捨てる。

    本当に残したいものだけ残し、手紙なども感謝して処分する。必要なら画像化する。

  • 不要な成分の摂取をやめる

    借り物である大切な肉体を赤ちゃんのように大切に扱う。
    (余計な成分は消化吸収に余計なエネルギーを使うし、身体を蝕む原因になる。)

    自然のエネルギーを取り入れできるだけ手作りする。

    但し執着しすぎるのも良くないので無理のない範囲で。

  • 常識や概念、エゴ、甘え、言い訳の手放し

    魂からはネガティブな言葉は出てこない。
    これらに気づいたら一度受け入れ
    「自分は変わったんだ」と切り替え手放す。
    魂は常にフラット(多方面からの視点である。)


どうしても選べない時は
一旦保留にして
元気な時にもう一度やってみたり

だんだんと慣れていきます。

いずれほぼ不要なものだと
気がつきます。


今回も
読んでくださり
ありがとうございます◡̈

この記事を書くにあたり
また気づきを得ました。

あなたに感謝します。

愛を込めて♡

purピュル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?