見出し画像

第五人格秋季IJL新チーム紹介🌼①(AXIZ、CG編)

秋季IJLが間も無く始まりますね!夏季はZETA DIVISIONの優勝に終わりましたが今回優勝を勝ち取るのはどのチームでしょうか?
開幕を前に発表された選手の移籍や加入、かなり多かったので私なりにまとめてみました.私の個人的な意見が多く含まれておりますので悪しからず.

見方:(S)サバイバー、(H)ハンター、newは今季から加入したメンバー (敬称略)

***AXIZ WAVE***
(S)Toki
AXIZの前身Rsの魂を継ぐ愛されリーダー.使用キャラは傭兵、患者、技師など.
ここぞというときの勝負強さや、VCでバシッと一言入れて空気を変える心強さがある.人数が増えたAXIZサバイバーの中でどのように存在感を現してくるか注目.
(S)Nyan
AXIZらしさ全開の粘着担当.使用キャラはオフェ、呪術、占いなど.
強気なタックル粘着や読み合いつよすぎチェイスで一人でめちゃくちゃ時間稼ぐイメージ.VCはうるさい.それがよい.
(S)Takakou
主成分優しさの解読・サポートキャラ使い.使用キャラは技師、空軍、祭司など.
銃一つでそんなに時間が稼げるのか、と空軍の面白さを教えてくれる.4逃げの立役者になることも多い.
(S)Dahyo
常に冷静なチェイス担当.使用キャラは画家、ポストなど.
読み合いの強さと安定したルートで安心の初手3台分チェイスをお届け.インタビューがマイペースで面白い.
(H)Rose
夏季IJLを一人で戦い抜いた多キャラ使いハンター.使用キャラは魔女、ボンボン、蜘蛛など.
秋季はハンターが加わり、おそらくBO2以降を担当すると思われる.他チームに対応されつつあるボンボンをどのように出してくるか注目.舞台裏でガッツポーズしてはしゃいでる姿がよくカメラに抜かれる.
(S.new)Lim
夏季は鬼(?)コーチだったが今季は選手として参加.使用キャラは祭司、墓守など.
日本の祭司界を発展させたサポートワープの天才.SST時代は司令塔として世界2位に貢献.司令塔のいなかったAXIZサバイバーをどのように動かしていくか注目.
(H.new)yuu
これまでは韓国チームなどで活躍されており、今季から日本のプロリーグに参戦.使用キャラはバルク、キーガンなど.
あのかきりさん(アマチュア最強ハンター)がBO1に欲しいとスカウトする実力の持ち主.プロリーグでの活躍が楽しみ.
(S.new)Atto
ZETAより移籍.昔から日本のエースと名高い選手.使用キャラは占い、探鉱、ポストなど。
「占い師は追いたいけどあっとさんは追いたくない」と言われるほどのチェイサー.チェイスルートが美しい.ZETAの前身AL時代からの「あったかコンビ(あっと&たかこう)」の絡みに期待.

最強サバイバー軍団が揃った印象のAXIZ.あっとにゃんりむの3人の連携に注目したい.AXIZは選手のキャスティングがファンの心を掴むイメージだが、今回もあったかコンビの再会を喜んだファンが多いのでは.ハンターも加わり、個人的に注目度の高いチーム.

***CREST GAMING***
(S)Pinota
ファンサの神.おそらく彼のファンサでCGファンが増えた.使用キャラは祭司、技師など.
技師でもしっかりチェイスをし、ロボをちゃんと残してサバイバーの引き分け、勝利に貢献している.インタビューで「正直CGのファンじゃないですよね?」と観客に聞いていたのが忘れれないが、そこからファンが増えた気がする.
(S)K3
CGのムードメーカー.使用キャラは昆虫、曲芸など.
CGのチェイス担当.試合中とは思えないおもしろVCが飛んでくる.忙しそうで試合に出れない日もあるが、個人的にたくさん試合に出て盛り上げて欲しい.
(H)nana
りゃぜさん.夏季IJLで多キャラ使いのイメージが定着した(個人的見解)ハンター.使用キャラは魔女、芸者、グレイスなど.
「そのキャラも持ってたのか!」と解説陣をも驚かせ、その練度で二度驚かせた.特に犬グレイスが印象的(書き手がグレイス使いなので)だったが、フラホ環境にどう対応するか注目.
(S.new)yuto
FLより移籍.使用キャラはオフェ、傭兵など.
主に救助職を担当してきた。オフェでの丁寧なタックルや傭兵での完璧な肉壁が印象的.選手紹介のポーズが毎回謎で面白い.
(S.new)Hotaru
FLより移籍.使用キャラは祭司、技師など.
みんなのアイドルほたちゃ.出場するだけでコメント欄が喜ぶ.試合では救助前後のサポート、セカンドチェイスを伸ばしてあげる動きが上手い.
(S.new)gnk
アマチュア(WW)より新加入.使用キャラは患者、占いなど.
チェイスキャラを使用しているイメージ.書き手の情報量がまだ少ないので今季の活躍が楽しみ.
(H.new)Ideshi
アマチュア(EW)より新加入.使用キャラは魔女、キーガンなど.
夏季IVTで活躍し話題となった.こちらもプロとしての活躍が楽しみ.

全く新しいチームに生まれ変わったCG.サバイバーの連携やハンターの出場順など、リーグ中にも進化が見られそう.初めは他チームも対策が難しそうなので、リーグ序盤からポイントを稼いでいきたい.


思ったより長丁場になってしまいました💦次回はDAWNとFLについて書きたいと思います!需要があれば是非.