見出し画像

放置日記 & 自己紹介

話は昨日に遡る。
新キャラのタケミカヅチ(以下雷様)が和勢力だし武将カテゴリだし「轟天さんの陣容に合うのではないか?」と様々な人から個別チャットが来てて、どんなんか見に行ったのさ。

おっさんになってくるとミニスカの女学生さんとか見ても「寒くない? 平気?」って心配するようになるやで。

珍しく露出少なめ。ほほぅほう。ミニスカでパンツ見せびらかしてるワカメちゃんが多いこのゲームの中では「ちゃんと服を着ることが出来てえらい!」と肯定ペンギンになりそうなほど感動したワイは解説を確認した。

解説が長過ぎない?

しんじつの雷様の話をしよう。
この神様は火の神カグツチをズンバラリンと十束剣、別名「天之尾羽張アメノオハバリ」で切り殺した時に出た血が岩に付いて産まれた神様である。
で、後に高天原から日本本土統治の為に遣わされ、大国主に国を寄越せと……

ヤクザの地上げかな?

まぁ多分、渡来人系の武将なのであろう。後に東征して東夷あずまえびすを退治した事から、鹿島神宮などで祀られている。
そも、若い子は草薙の剣より前に十束剣なんて神剣あった事知らんだろうし、タケミカヅチとか言われても???であろう。そも記紀神話でもそんなにエピソード無いし。(てか、日本武尊やまとたけるのみこと素戔嗚尊すさのおのみことは皇祖神(天皇家のご先祖様)だから扱いにくいのであろう。中華ゲーだし)

で、この設定がスカスカな神様をこのゲームオリジナルである宵燭に絡めて味付けしたと。伝奇作家みたいな事しやがるなw

で、宵燭ちゃんだが。

蛍の妖怪で、毎年夏に他の妖怪連れて遊びに来るらしいんだわ。ただ、毎年夏の終わりに一度死に、毎年前年の記憶を失くして再生する……

おい待て、これGS美神の……


で、夏イベ終わりにこんな動画見せられてなー……

おいやめろ。
行く末を知りながら可愛らしく笑うのはやめろ。あっさりお別れを口にするな。可愛らしく笑うな! もう先は分かってんだよ! やめろ! 光の粒になって消えるな! ゴルディオンハンマー喰らったわけでも無いのに!

GS美神の
ルシオラじゃねーか!

年嵩の私はかつてのGS美神のルシオラの事を思い出して涙した。お前……お前それは不意打ち……

で、イベントキャラとして登場した(無論私はGet済み)が割と強キャラになるガチャがあったのね。一応「余り強くは無いし……」で見ぬフリをしていたのだが……ついうっかり解説文を見てしまいまして……

ぉお〜ぅい!

ルシオラの最後。酷似しておる。

知りませんでしたとは言わせんぞシナリオ担当! お前もGS美神好きだったクチだな!(でかした!)

この様に、愛する者の為に命を投げ出し「私の生きた意味と死の価値」を理解しつつ和かに笑う少女が嫌いな人は居ませぬ。

気が付けばそこに君が居た。なんかツヨツヨキャラと噂の雷様を獲る筈が何でまた……

心が突き動かされたからだよ!
どーせツヨツヨキャラって言っても
ゲーム内では無数に死ぬ……
「それで全てが楽になる」
それじゃゲームにならんやろ!

なら、健気に戦ってる姿に目を細めて喜べる方がいーやんけ。実際使うと宵燭ちゃん攻撃全然当たらなくて、なんてーか「ぐるぐるパンチ」めいて萌え……

馬鹿野郎! 必死に攻撃する彼女せんしの姿をその様な目で見るな!(ばしっ!)

数値的な強さも良い。まぁゲームだし楽に勝ちたいよな! ただ、ウルティマオンラインで10年を超える年月、不利構成である「純戦士」で戦い続けて来た私は違う。

燃える眼差しを!
つよい心を!
その精神の崇高さを!!
魂の輝きを!!!

私は宵燭さんの「そのつよさ」を愛でるものである。


とまぁ、轟天さんの中身の「純戦士のおじさん」とはかような生き物である。捻くれ者なので「この構成が強い!」とか安直な有利不利より「拘って攻略する」「呆れた構成で勝つ」「課金は余裕を作るエネルギー」みたいな変な事を口走り……

ガンプラ改造して遊んだり、

3mm幅に顔を作れる

35mmぐらいのサイズのミニチュアフィギュアをエポキシパテで作ったり、

ハーメルンで2次小説書いたりしています。
本業は監視カメラ及びネットワークの構築やIT関係全般の技術者(元外資系企業 技術部統括)
エアコン掃除は悪い大人に唆されたらプロ&新人育成まで出来るぐらい熟達した副業?だよ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!