見出し画像

2次小説の小道

くだらないネタが浮かんだ。

まぁ、例の作品の続き構想していた訳だよ。

マーキュリー家裏家伝「殺せば1つ、生かせば2つ」

プラントクエタ攻防戦において、テロリスト側は捕獲されてはならない。何故なら生け取りにされると様々な手段(意味深)により情報を引き出される可能性があるからだ。だから襲撃側は殺されたパイロットの機体はサルベージするか爆破処理し、生存してるパイロットは回収するか爆殺しなければならない(これ、グエルが回収される伏線である)

つまり、防衛側は敢えて敵を殺さぬ様にした方が敵MSの手を余計な作業に振り分けて脅威をより減少させる事が出来る。これがMS戦シミュレーターの鬼であるマーキュリー家の秘伝なのだ!(そしてこれが「エアリアル」が常にMSをダルマにする理由でもある)


で、捕虜を捕まえました

テロリストはジュネーブ条約などにおける正規戦闘員ではないので、捕虜としての待遇は無い。だがしかし、アドステラ122年にもなって古式ゆかしい拷問とかいかんでしょ。スペース週刊文春とか週刊ルナ新潮にスッパ抜かれたらスキャンダルになってしまう。
「私に良い考えがあるわ」
プロスペラの目が妖しく輝く。
まず、ガンダムに載せます。テロリストはガンダムがパイロット殺す機械だと思っているので泣き喚き許しを乞い小便を漏らします。
「大丈夫、エアリアルは貴方に毛ほどの傷も付けないわ(すちゃっ)」
「なんだそのディスクは?」
「ガンドテクノロジーで全ての歯を一気に麻酔無しで引き抜いた時の痛みだけを脳に送る為のデータですが?」

凍る空気。

「これは四肢を3mm刻みでスライスした時の痛み」
「これは全ての親知らずが真横に生えた時の痛み」
「これは両方の腎臓と尿管に結石が出来た時の痛み」
「凄いでしょう? 痛みだけ転送だから身体は全く無事だし、手脚を失う痛みは一部所一回しか味わえないけど、ガンド使うと右腕のスライスを256回、左足の小指を失う痛みだけを1024回とか味わえるの! トラックに轢かれて5体バラバラになるのを1分間に3回とか味わえるのよ! ガンドバンザーイ♪」
「言う、言う! なんでも話す! だからそれだけは……!」
「パーメット2!」
びよん
「大丈夫、エアリアルならパーメット2でデータストームは出ないわ」
「でも。貴方の脳内情報全部コピーしちゃった。もう貴方は情報源として用無し。あとはエアリアルのシェルユニットから必要なデータ探せばいい……お礼にガンドの素敵な経験させてあげる。お勧めは24時間耐久鉄の処女! 8時間目ぐらいからむしろ気持ち良くなるって今精神病院で療養中のおじさんが言ってたわよ!」
「え? 私の娘たちに銃向けたのに許されると思ってたの?(びっくり顔)」
「殺せ? やぁねぇ。死んだら楽になるじゃない? 思う存分生きる苦しみを味わって☆」
「え? 貴方魔女に捕まったのよ。外道だなんてそんなそんな……褒められたら照れちゃうわ(本気照れ)」
「そんなに叫んだらお腹空くでしょ? ここにデータ用意してあるわ。熱々のおでんのこんにゃくで口の中が焼ける感覚を楽しんで!」
「喉も渇いたでしょう? 水を飲む感覚のディスクよ。いくら飲んでも乾きは癒されないんだけどね!」
「殺してくれ? やぁねえ。人殺しになっちゃうじゃなーい」

ぎぃやぁぁぁああっ!


「と、いう訳で。
あなた方生きて捕まったら絞首台までスキップで登りたくなる様な経験させながら殺さず長生き出来るよう私が全力でサポートするから宜しく! 嫌なら今すぐ投身自殺するか腹でも切りなさい。このビデオが届いた時点で気付いてると思うけど……
もうあなた方の居場所把握してるから。ゆっくりじっくり時間を掛けてひとりひとり魔女の国に招待してあげる。
何か眠くなってきた?
あらやだ! みんなでこのビデオ鑑賞しちゃったの! 不用心な!

じゃあ、次は夢の中で会いましょう。
悪夢の中でね……」

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!