見出し画像

極悪イベント

そういや冒頭の絵の説明するの忘れてた。

今放置少女では夏イベやってるのだが、後半戦にブッ込まれたのが「お絵描きリレー」なんですわ。MSペイントじみたインターフェイスで輪郭だけ示されたお題絵を描く。

スマホに指でやったら絵にもならん!


仕方ないんで近所のコンビニで安いペン買ってきた。それで描いたのがコレよ↓

よく頑張った!

で、なんかアップロードするだけだし出来栄えで採点変わらないからもしや……と思いヘノヘノモヘジ描いて出したところ……

褒章はビタイチ変わらないのであった!


いや、うちはいい。このイベント同盟内の他プレイヤーと協力してやるものだけど、ウチは実質1人だからヘノヘノモヘジ描いて提出しても誰も笑わない。しかし一般的には余りにも絵が下手くそだと自尊心とかいうものがアレでそれして多少は恥ずかしい。ワイがペン買ったのも罷り間違って提出絵が晒されたら首吊りたくなるかもしれないからだ。
で、創作界隈あるあるであるが……若い子は割と最初から上手くやりたがり、失敗を恐れてチャレンジをしたがらない傾向がある。これは絵だけではなく小説でもガンプラでも何でも同じだ。

訓練しないと上手くならないのに下手だから手を出さない。永久に芸事が上手くならない奴だ。この若者の性向から考えて、このイベント企画趣旨とは異なり皆で3歳児のクレヨン落書きじみた「何か」提出してポイント稼ぐだけのイベントにならんか? ワイは少々不安である。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!