さんねんごのせかい

 3年後の世界から来たものだっ!
 3年後には異世界転生ならぬ過去転移が流行っててだな……いや違う、ラノベの話じゃねぇ! 現実に過去にタイムスリップが流行ってんだよマジだ信じろ! いや、それより3年後の日本がヤバすぎなのでそっちを信じろ!

 順を追って話すからちょっと長いぞ。
 まず最初に沖縄に展開してたF-22がよりにもよって2020年に撃墜された。中国製の高出力レーザーポインターの話、前から問題視されてたじゃんよ? ついにやらかしたって訳だ。しかもパイロットさん死亡。アメリカさんガチ切れ。そらそーよ。実はオスプレイとか下部に下方全域監視用の魚眼カメラ付いてんだよね。あれで犯人しっかり写ってて「見てたかんな!」って大統領から名指し批判受けてたぞ、Twitterで。
 政府も頑張ったが国内各所で西部警察みたいな火柱や爆発がドッカンドッカン発生して、国内革新勢力は見てて哀れな程にしょんぼりした。どう見ても、ありゃあなぁ……
 で、次にアメリカさんは恒久的にこんな事が二度と起こらぬ様に対策せーと言ってきた。具体的に言うとレーザー照射されたらレーザーで自動反撃してポインタを破壊する機械作るのと、それによる反撃を許容する法整備しろって話だ。無茶苦茶言ってるがアメリカさんメタクソ切れてるから首縦に振るしか無い。
 で、出来ちまったんだよ、そのシステム。たまたまVR関係で莫大な研究費使ってたSOD……そう、エロビデオメーカーのソフトオンデマンドが開発してたVR用のカメラシステムを軍事転用したら、割と精度の高い反撃システム出来てもーたんだ……SODが国防産業に入って来て三菱やIHIと会議してんだぞ2021年! 夢だと言って欲しい。
 で、だよ。移動体から移動体の発するレーザー迎撃システムはそれだけでもSFなんだが、戦闘機動する戦闘機とレーザー通信するのに転用出来てだな……雲が多いとダメくさなんだが、晴天だと通信傍受やジャミング効かない通信装置が開発され、次にVRとこの通信機を組み合わせた無人攻撃機が出てきた! マジで!
 アメリカがこれ欲しがって、ついには無人機関係の国際軍事協定が改定された。無論日本に拒否権はない。散々子供たちを戦場に送るな!って言ってた連中は、実際戦場に行かなくなったら「てのひらクルー」ですわ。人の居ない戦場には温かみがないとか、戦場ちょっといい話のオンパレード。
 いやぁすげえなぁ、SF一気に来たなぁ……と感動してたのも束の間で、無人機F-35納入された2022年、俺は信じられない物を見た。
 アメリカのシステムはプレステ4画質のスゲェハイテクだが、自衛隊が導入したシステムは、
なんと、
予算の関係で!

画像1

 画面がワイヤフレームのフライトシムやぞ……PC-8801とか9801時代の懐かしのアレ! 何でもCeleronとオンボードVGAで動くらしい。

 にほんやばい。もうダメだ。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!