見出し画像

会社の姿勢(新人に対するオーナーの考え)に対する愚痴ですw

昨日のちょっとした愚痴ですが・・ 個人事業主とは別に所属している貿易会社の方に新入社員が来てくれたのですが 入社3日目に相談があると、お電話を頂き 「どうしたん?大体言いたいこと分かるから何でも言って」と切り出すと 社長の書類の書式への拘りで仕事が進まない事と初日から夜8時まで拘束

彼は通勤に片道2時間なので このままでは晩御飯も食べる気になれない、この状態が続くのは正直今後が心配との事。 実際に社長の癖は知っているので社長本人に確認すると・・ 東京ではそれが普通だとか若いんだから当然だとか 何やら自分の経験をもとに価値観を押し付けている感じでした(団塊の世代です) 私の意見として伝えたのは 「それは違いますよ若いうちは早く帰って飲みに行ったり買い物したりして経済を回してもらわないと駄目ですし、何より長く勤めて頂くには気持ちよく仕事をして頂く事が大事です」 と言いましたが伝わってんのかな? それを言えば私は20代のころは、夜の10時過ぎまで働いて 棚卸の際は朝の5時までぶっ続けでしたが それを美徳とも思えないし これからの若者にはもっと楽しく仕事をして頂きたいもんです

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?