見出し画像

【和訳動画】The Smiths - There Is A Light That Never Goes Out(前置き長いです)

あのですね、一部のフォロワーさんたちは知ってるかと思うけど、先月からアセンデッドマスターの集合体サイマスのメッセージ動画をせっせと作ってYouTubeにアップしてたんです。


もともと何か作ったりすることが好きな私は、すっかり動画作りにハマってしまいまして。で、サイマスの動画を作ってるときに、私がnoteで書いているシリーズ『音楽のスピリチュアル話』の中で訳した歌詞の和訳動画を作ってみようって閃いたのです。


それで先日、サイマスの過去の分のメッセージ動画を1か月かけて作り終えたので、和訳動画作りに取り掛かりました。

どの曲にしようか考えたところ、やっぱ私の記事でもアクセス数が比較的高い、ザ・スミス鉄板曲の ”There Is A Light That Never Goes Out” っしょ、ってことになり、作り始めたんだけど、もーーーーめちゃめちゃ楽しい!!!音楽動画作りがこんなに楽しいなんて。

最初は画像探し。これが昔だったらレアなモリッシー画像いっぱい持ってたんだけど(当時鬼のように画像検索してた私)、今となっては昔のような熱量は無く、ちょこちょこっと良さげな画像を数枚見つけて保存。

画像を繋ぎ合わせて、歌詞をのせて曲とタイミングを合わせて繋ぎ目を調整したりと、とめちゃ時間がかかるのだが、熱中してその作業をしている間は無心になって、瞑想にも通ずるかなって思うよ。

作ったからにはYouTubeにもアップしたい!ってことで、サイマスとは別のアカウントを作りました。(というかサイマスのチャンネル作ったときに予備で作ったチャンネルの体裁を整えた)

ちなみに曲の著作権の問題はどーなのか?と調べたところ、ほとんどの楽曲は権利者がYouTubeに使用許可を出しているので問題なしでした。

もちろん概要欄には私の記事を紐づけて、noteに飛べるようにして、その辺は抜かりな~く行っています。(まあ、見る人いるのかとも思うけど)

頻繁にはアップできないと思いますが、暇なときに少しづつ他の曲の動画も作っていけたらと思います。


★★★

元記事。

YouTubeチャンネルはこちら。

ちなみにメッセージチャンネルのプロフィールにしてるのは、昔作ったモリッシーさんです。

高次元の存在からのチャネリングメッセージ。

本アカはこちらへ。

守護ガイドリーディングしてます。


最後までお読みいただきありがとうございます💛



この記事が参加している募集

つくってみた

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。 世界に愛を広げていけるよう日々精進してまいります。 応援していただけると嬉しいです💛 https://note.com/purestblue/n/nabf1b9cefc7c