見出し画像

真ん中の子は今は大変やけど。。。

2ヶ月半も更新していなかった。そろそろ、そろそろと思いながら、ログインせずに2ヶ月半も。。。

今日ひざびさに更新したら、みんなのフォトギャラリーに投稿してる画像をたくさんの人が使ってくれてて、うれしかった。

わたしの写真を使ってくれてる人はフォローして、マガジンにいれるようにしてる。マガジンを見ると人気の画像がよくわかるし、こんな風にとか、こういう記事の時にとか。

みなさんの画像を見るのは、とても楽しい。

2ヶ月半の間。noteもだけど、ホームページのブログもインスタもFacebookも何もかも。放置しておりましたが

いい訳をすると
3月から息子と孫と同居をスタートしたので、生活リズムが変わり余裕がなかった。

4月から息子が副業ではなく、本業で結婚相談所の仕事を一緒にすることになったので、教えることがあれこれあり余裕がなかった。

ホームページブログは、息子にお任せしてたので、わたしが更新するタイミングがなかった。

4月5月入会相談が多くて、そのおかげで入会も多く、そして既存会員さんのお見合いも多く、お悩み相談も多く、良いお話しも多く、とにかく人と話す時間が多すぎた。

普段、ピュアウエディングは入会人数を制限しているけど、息子が本業になったので、枠が拡がった。入会時からのサポートは、まだ修行中の身でもあるので、丸投げはできず。自分でやるより人に教えるのは、それはそれで時間がかかる。

親子プチ喧嘩をしなが、旦那さんに間に入ってもらって、丸2ヶ月経って、ほとんどなんでも自分でできるようになり、ほっと一息です。まぁ、相談所の仕事を手伝ってくれるようになってもうすぐ丸3年目なので、わかってることをさらに細かく覚えるだけなので、あまり時間はかからなかったけど、ようやくひと段落で、noteにもログインしてみました。

インスタもやろっと。あと、いろいろイベントの告知もやろうっと。

息子さまは、思ったより任せられることが多く、あれこれ人に言われるのが嫌なので、自分で考えて行動もできるので助かってます。

子供のころは手がつけられず大変だったけど、当時わたしが仕事をしてる間、子供達の子守りを時々お世話になってた、職場の社長のお母さんが。。。

ひろみちゃん、真ん中の子は今は大変やけど、大きくなったらすごく頼りになるいい子になるから心配しなくてもいいから。と声をかけてもらい。

その頃は半信半疑だったし、今も手がつけられず大変だけど。。。社長のお母さんはすごい。さすがいろんな人を見られてただけあって、先のことを見通す目を持たれてる。と最近はつくづく感心しながら、思い出しています。

50代になって、わたしは周りの人に恵まれてるなぁ。だから、シングルマザーでもやってこれたんだなぁとそれもつくづく思います。

それにしても、女の子は難しい。男の子の子育ては体力仕事だったけど、心の中は意外とよくわかったので。

旦那さんには、新しいことをやってもらって。
息子さんには、今までやってきたことを新しくしてもらって。

仲人業が未来に繋がる仕組みを今年後半から来年に向けてやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?