見出し画像

シニア再婚夫婦の休日の過ごし方

今週のお休みは、昭和の頃はたぶん健康ランドと言ってた温泉施設へ

温泉あり、宿泊施設あり、漫画あり、大衆演劇あり、アラカン、アラフィフ夫婦の休日にぴったりな施設。

最近、わたしは大阪近郊のそういった施設にあちこちお出かけしている。なるべく、電車で行けるところで、漫画があって、できれば岩盤浴も。と思うけど。

なかなか希望するアイテムが全部揃ってるところは少ない。で、今回は岩盤浴を諦めて、大衆演劇が見れるところへ。

実は大衆演劇初でした!

想像してたより、かなり見応えがあって、役者さんが若い。演劇も素晴らしかったけど、その後の踊りと衣装が素晴らしい。飽きさせない構成もとてもよかった。


男性とは思えない可愛いさと、かっこよさに目を奪われました✨無料で見れるレベルではないと感動しました。

こじんまりした施設だけど、平日なので人も少なくゆっくりできました。和の空間がうまく区切られてて、プライベート間のある場所がたくさん。ゆっくり漫画も読めました。

おふろカフェってところです。全国展開されてるので、お近くにある方はおすすめです。

わたし達シニア夫婦の休日、温泉施設でダラダラゴロゴロ漫画を読んでリフレッシュが最近の過ごし方。

それにしても平日はどこの施設も、若い子達ばかり、年配の方達は見かけず、私達が一番年上?と毎回思う。

最近の若い子達は温泉施設でのんびりするんですね。とっても意外です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?