見出し画像

世の中ポチャカワと言う言葉はあるけど。。。

しばらく振りの会員さんとの面談は

お久しぶり。もしかして、お見合いお休みしてた間にいい御縁があった?

ないですよー😭急に焦ってきて、またお見合いがんばります。

そんな会話からはじまった。コロナ禍中からモヤモヤしてて、ほとんどお見合いせずに日が過ぎてしまった彼女。気持ちを新たにがんばりたい!と、今日はお見合い写真の撮り直しのご相談も。

IBJシステムの会員検索では、写真がかなり重要。ヘアメイクはもちろんだけど、写真が一覧で表示されるので、女性は特に服装が大切。

ほかの相談所、特に男性オーナーさんの相談所は白い服をおすすめしてる所が多い。だけど、わたしは白はあまりおすすめしていない。白い服は顔だけが浮いて目立つ。ルックスで勝負したい女性はいいけど、服装で目に止めてもらえる工夫をする方がお見合い申込まれ数を増やすのには効果的。

あと、ブラウスもあまりおすすめしていない。なるべく身体の線が出るウエストマークのワンピースかトップスとスカート、ウエストがちゃんとわかる服装がおすすめ。

世の中、ポチャカワと言う言葉もあるけど、残念ながら男性はやっぱりスリムな女性が好きな傾向がある。特に結婚相談所に登録してる男性は、自分自身が割とストイックで、スタイルもキープしてる人が多いので、女性のポチャに寛容な人は少なく、体型の自己管理ができない人は生活もルーズな気がするので、と言う言葉をよく聞く。

写真の服装はなるべく身体のラインがわかるもの。あと、色は最近はパキッと目立つカラーをおすすめしている。

同じ日に入会登録した女性でも、一人はアドバイスを参考にされずに白ブラウスとスカートで撮影。一人は少しレースをあしらったきれいめなブルーのワンピースで撮影。最初の一週間の男性からのお申込み数が格段に違う。

お見合い写真の服装とても大切です。

今日の彼女は、服装をレンタルされるということで、彼女がチョイスしたワンピースの中からおすすめの服をご相談。キレイなイエローの花柄ワンピースに決めた。彼女の清楚な雰囲気にぴったりな色とデザインのお洋服にしました。

さっそく京都フォトスタジオ、タクミジュンさんに予約をいれて、リスタートの準備が整った。今度こそ、まずはお見合いをがんばってほしい。

今日もたくさんのご縁結び。みんな年内には本交際に進みたい。その思いでがんばってる。わたしも同じ思いでしっかり寄り添ってサポートしていきたい。あと、今日はいいお話も多かった。年末に向けて、まとめていきたいご縁もたくさんある。プライベートも今週は重要な週になる。年末に向けて、わたしも次のステップに進みたい♡

スタッフわたし達がサポートします。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?