見出し画像

家庭的な女の人がよくなったんだと思うけど。

ノートパソコンを新調した。今回は、軽さ重視で、富士通のモバイルノートを購入。持ち運びがとっても楽になったから、かなり快適〜な感じ。

パソコンは快適になったけど、スマホが最近LINEの通知が届かずかなり不便。パソコンでログインしてるときはいいけど、スマホではLINEを立ち上げないと新着の確認ができない。

もう一ヶ月ほど、そんな状態でさすがに最近は慣れてきた。けど、ずっとこのままも嫌だなぁと思う。

旦那さんは、パソコンもスマホも常に仕事で使うんだから作業効率を考えて、なるべく最新のものを使うのがいいし、スマホも早く買い替えた方がいいと言ってくれてるけど

そう言えば、元彼は買ってあげるよと言ってなんでも買ってくれたけど、コスパの良いものかなるべく中古。わたしは機械モノにこだわりはないので、買ってもらったものをそのまま満足して使ってた。

で、どっちが経済的に余裕があるかと言うと、元彼の方が断然余裕があった。サラリーマンなので、生活自体が地味だったしお金計算ができる人は、やっぱり運用もしっかりしてるなと一緒にいると常々思ってた。

わたしがそれまでお付き合いした人は、経営者が多かったので、付き合いが派手だったし、お金の使い方が特に派手だった。

なので、サラリーマンの生活や働き方は、わたしにはとても新鮮だった。経営者とサラリーマンでは、価値観が特にお金の面ではまったく違うなといろいろ勉強になった。

そして、わたしは、一緒にいると疲れると交際終了された。一年前に。無駄遣い生活をしてる訳ではないけど、会員さんのことが一番で仕事中心のわたしより、ちゃんとお世話してくれる家庭的な女の人がよくなったんだと思うけど、

あー、またやってしまったと当時はかなり後悔したし、今でも良くしてもらったのに、何もできず悪かったなとつくづく思う。でも、サラリーマンの彼はとってもちゃんとしてたし、世間体も気にする人、あまり周りの目を気にしないわたしも、育った環境や生活環境の違う人と生活するのはほんと難しかったなと思う。

その後出会って、スピード婚した今の旦那さんとの生活は、今のところほんとストレスなしで暮らせてる。年齢差はあるけど、家庭環境が恐ろしく似てるからか、毎日親友といる感覚で気を使うことも不安なこともまったくない。

出会えてほんと良かった。会員様たちにもそう言ってもらえる出会いを提供できるようにがんばりたい。

明日は朝から夜まで、お見合い立ち会いのスケジュールがびっしりです。ご縁結びがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?