見出し画像

お世話やおせっかいをしない風潮もあるけど

なかなか更新できないので、今日からタイトルを日記にして、気分転換。

体調悪くて。と言う連絡が今日は朝から2件も。季節の変わり目、寒暖の差もあるし、わたしもちょっと、お鼻がかゆい。花粉症か風邪かと思う感じがする。

マンションの部屋の給湯器が故障して、お湯が出なくなって、先週から日帰り銭湯通いをしている。自宅から徒歩5分の場所にあるので、とっても便利ではあるけど、毎日はちょっとめんどうすぎる。。。

しかも毎朝日帰り銭湯通い。癖毛なので、朝絶対髪を濡らさないと外に出れない。とりあえず一週間と言われたけど、たぶんそんな早くに治らない気がする。

今日は、お見合い午前zoomの立ち会い。お見合い前に他のプレ交際中の人との交際状況の確認。
その後、リアルお見合いの立ち会い。最近は立ち会いをしてる相談所が少ない。それはいいけど、予約を取ておいたり、男性は早く到着したら、席の順番待ちをしておくように。そんなアドバイスをしてるところも少ないようで

お互い相手を見つけるのに苦労して、出会ってから席が空いてなくてモタモタして、そんな感じでスタートして、果たして話が弾むのか。

お見合いのセッティングだけして、あとは自己責任のような感じで、相談所と言えるのか??最近はお世話やおせっかいをしない風潮もあるけど

それなら、私達の仕事は何をするの?と思うと寂しくなる。そんなことを思いながら、お見合いの待ち時間を過ごした。

事務所に帰ってからは、会員さんの代理お見合い申込みをしたり、パーティーの参加申込み状況をチェックして連絡をして、来週登録の会員さんの写真スタジオの予約と服装のアドバイス。

そういえば、昨日は、会員さんのお見合い用の服を一緒に買いに行って楽しかった。やっぱりこういうおせっかい的なことが仲人業の楽しみだと思うんだけどなぁ。。。

夕方はパーティーの参加状況を東京のエリアページブログに更新。コンサルをしてる相談所さん達とのFacebookグループへのコメント投稿。

スタッフさんへあれこれアドバイス。夜は海外の会員さんのzoomお見合いのホスト。

合間に会員さんからのLINEやデートの振り返りに返信と昨日と今日のお見合いのお返事に返信して、プレ交際が成立した会員さんの連絡先交換をして帰宅。

今日は、迷ってます。決められない。相談の多い日でした。
あっそれから、今日は成婚退会後、破談になってしまった会員さんに成婚料を返金した。

成婚退会後、3ヶ月以内の破談は相談所にも責任があるとわたしは思う。なので、その場合は返金しようと前々から決めていた。

でも、今までそういった機会はなく、今回18年目ではじめての破談。ご本人は自分の判断がと言ってたけど、ツメが甘かったと今回はわたしも反省。

思ったよりショックを受けてなくて、明るく前向きだったのでよかった。しばらく婚活はと言ってたけど、できればもう一度頑張ってほしい。

三連休中日、明日はイベントもあって。朝から大忙しの祝日。今日は今日こそ、早く寝ようっと。
はぁ体力低下を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?