見出し画像

ひとりより、ふたりの方がいいこと

先週末はひざびさ、ひとり東京出張へ
朝起きるのも、家を出るのも、タクシーに乗るのも、電車に乗るのも、飛行機に乗るのも、人の会うのも、ホテルで寝るのも、ぜんぶ一人

行動するのにひとりって言うのは、自分のペースで動けて、かなりストレスが減る。

何をするのも、これどうする?あれどうする?と聞かなくてもよいのも楽って言えば楽

だけど、再婚してから、丸2年
ほぼ毎日一緒に行動してると、さすがに常に話しかける相手がいないのは、なんだか物足りないないものです。

東京で、一時帰国中の人や先月活動スタートした人、休会から再開した人、いろいろ会ってきた。あと、東京の仲人さんともたくさん。

旦那さんと結婚するまでは、東京に行く機会はまったくなかったけど、この2年で、土地勘もでき、会員さんも増え、仲人さんの繋がりもでき、今月はあと一回行かないと行けない予定もある。

行動範囲は広げると広がるものですね。今年は海外への販路拡大も復活できそうだし、海外婚活もさらに頑張りたいとも思っている。

旦那さんと離れ離れの2日間
一人より二人の方がいいなぁと一番思ったのは、ごはんの時間、シェアできないからいろんなものが食べれない。いつもは少し食べて残りは食べてもらうおかずも頑張って食べたら太ってしまった。

そして、何より、会話のない食事はつまらない。

仕事でも家でも、出張先でも、ひとりはやっぱりつまらない。モヤモヤやイライラすることもあるけど笑

結婚したからこそ、日常の些細なことで、ひとりよりふたりの方が幸せと感じることがあるってことを、これからも独身男女にもしっかり伝えていきたいなと感じた、ひとり週末出張でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?