見出し画像

婚活男女は向き合って話すのがとても苦手な人が多いと思う。

今日が最後の一日になるかもしれない。そう思って、気持ちを込めてお話しておいてください。今日はそんな話を二人にした。

一人は男性、一人は女性、海外から一時帰国中の人と今度海外に会いに行く人。

結婚相談所での婚活は、お互いひどく傷つかない仕組みがいろいろある。交際終了の連絡がその一つ。

お見合いの返事はもちろんですけど、プレ交際になってから、もう会うのをやめよう。そう思ったら、直接相手に言うのではなく、相談所を通じて伝える。

直接聞くことができれば、ちょっとまって、なんで?どうして?もう少しわたしのことを見てほしい。もう少しお互いのことを知ってからでもいいのでは。。。

断られるとは思ってなくても、断わられたら、もう連絡を取れない。と言う厳しいルールがある。

直接ではない分、やんわりとは伝わるし、直接自分を否定されるよりはいいかもしれないし、あと、傷つかないためとお互いが感情的になってトラブルにならないためのルールではあるけど。

お断りされたら、もう話せないし。もちろん会えない。

人と向き合うのはしんどいこともあるけど、ちゃんと向き合って自分の気持ちを伝えておかないと、交際を終了してもされても。後悔することになる。

なので、交際の区切りのときには楽しい時間を過ごすことより、向き合って気持ちを伝えるのは大切。

海外と日本、簡単には会えない距離なら尚更。
もい会えないかも。今日が最後になるかも。そう思って、しっかり向き合って話してくださいね。そんなお話しも今日はした。

婚活中の男女は向き合って、本音を話すのが不得意な人が多い。だから、なかなか距離が縮まらない。

言いたいことが言える人、本音を言える人こそ、一生のパートナーになるべく人。とわたしはいつも思う。

今日はお見合い立ち会いの合間にも、会員さんといろいろ話した。みんな年内には決めたい。あと、半年をタイムリミットにして頑張ってもらいたい😌

最近はいただきものによくチョコをもらう。画像はアメリカのお土産、日本では高級なブランズのチョコ。美味でございました🤤

★noteは思ったことをだらだらそのまま綴って、添削をしてないので、誤字脱字、意味不明な箇所があってもご了承ください。読みやすい文章より、思ったことをそのまま伝えることを主体にしてます。お見苦しいかもですが、ご一読ありがとうございます🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?