脱サラしたいならブログがおすすめ

タイトルから勘違いを招きそうなので順を追って説明しますね。

わたしは、サラリーマンをしながら起業をすることを目標に頑張っています。

そもそもは起業して一発大きい花火をあげたいと思っていましたが、

新型コロナウィルス感染拡大をうけて、大きく働き方が変換する時期にさしかかって、再度冷静にこの状況を見極めないといけないところに来たなと思っています。

そのために起業一本でいくというより、サラリーマンしながら起業という道に舵を切り替えることにしました。

そこでまず始めたのがブログです。

画像1

脱サラしようとしたものの・・・

脱サラしたいと思いが強くなっていたころ、新型コロナウィルスが襲ってきました。

そのころにはリモートワークや営業形態が制限され多くの会社やお店が経営危機の状況に追い込まれ出しました。

そこで思ったのです。いよいよサラリーマンや雇用されるという形態が安心ではなくなってきたなと。それは大企業も同じです。

大手の企業が『これから終身雇用は難しい』と宣言したのは記憶に新しいところです。

これからの時代は各々個人が自分でしっかり自分を守るために自分で稼ぐ力をつけなければ本当に厳しい時代になるなと感じました。

自分で稼ぐために一番手っ取り早くて一番いいのは自分の商品やサービスを売ることです。

自分の商品やサービスをもっている人は一番強いと思います。

今回の新型コロナウィルスという逆風は自分にとってはプラスになるなと今では思っています。

副業としてブログをはじめてみた

では自分で稼ぐにはどうしようかなと考えたところ、まずは勉強をする必要があるなと思ったのです。

勉強をしてアウトプットする場としてブログを利用しようと思ったのです。

その場で自分の思いとか発信して自分の言い訳をする逃げ道をなくそうと決めました。

わたしはキングコング西野さんが大好きなので、西野さんはマーケティングの本を出されているのでまずはマーケティングを勉強しようと思い、

マーケティングについていっぱい勉強をしました。

『マーケティング広告を学ぶなら読んでおいた方がいい人気のビジネス書』

こちらにまとめているので本を購入する前に読んでみてください

基本的にはビジネスに関する本をたくさん読んで記事にしてアウトプットしました。

『経営者脳になるための人気ビジネス書』

『ビジネスセオリーを学ぶ一冊 MBA必読書』

これらは今回の記事とは関係ありませんがおススメです。まとめているので購入する前にぜひ読んでみてほしいです。

画像2

ビジネスに関することや自分の考えをアウトプットする場としてブログに発信しました。

ブログを副業にしようと思ったきっかけ

Amebloをほぼ毎日更新続けているときに、知人からWordpressのことを教えてもらい、アドセンスの事やアフィリエイトの事を教えてもらいました。

何よりも自分のドメインをもった方が良いというすすめでした。

すぐに独自ドメインを取得してWordpressを開設しました。

それが去年の年末くらいだと思います。今でおよそ二カ月くらいです。

そんなこんなではじめてみたWordpress。。。

アドセンス。。。。

アフィリエイト。。。

副業をはじめてよかったこと

正直、まだ私のブログはアクセス数も少ないので、アドセンスもアフィリエイトも少ししか発生していません。

画像3

もちろん、ドメインパワーも弱いし、記事もまだまだ無益なのかもしれません。まだまだこれからだと思います。

しかしブログを始めてWordpressに出会い、思いもよらないものを手にしました。

それは

『お金を稼ぐ事の難しさと我慢して努力を続ける大切さ』

です。

わたしが立ち向かおうとしている脱サラはすごく厳しい道を選択しようとしています。

サラリーマンでいる間は決まった期日に定額振り込まれます。

もちろん時間と引き換えに頂いているのですが、簡単です。

しかし、自分で稼ぐということはとても難しいです。

その難しさをブログから非常に学ばせてもらっています。

しかも、稼ぐまでの道のりは我慢の連続です。今、耐えてコツコツ継続することが将来の収益化につながるということです。

脱サラした時に今の経験が確実にプラスにはたらくと思います。

脱サラをするならブログがおすすめな理由は、世の中の厳しい現実を今経験出来ていることがおすすめの理由です。

『脱サラした人におすすめの副業』

こちらの記事でもう少し詳しく書いているので興味のある人は読んでみてくださいね。


まとめ

ブログをすることでビジネスに必要なコツコツ努力と我慢という最高の武器が身に付きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?