初心者にもおすすめマーケティング本の紹介

少し更新が遠のいてしまいましたが久しぶりの更新です。(^O^)/

今回はビジネスにおいて非常に重要なマーケティングや広告を学ぶならおススメの書籍を紹介します。

ネットで検索すると書籍の紹介をしているサイトは見かけるのですが、

触りの部分しか紹介していなくて、その本の内容があまりよく分からないというのが正直な感想だったので、

自分が気になる書籍を読んでみて、

各書籍を一冊づつ記事にしてみました。

一冊の書籍の紹介をだいたい3000文字程度の記事にまとめたものを今回紹介しますのでなかなか分厚い内容になりますので

時間のある時に読まれることをおすすめします。

その前に、少しだけ前置きを。。。

いきなりお金を出して購入するのが抵抗がある方は最後にお得に書籍を手に入れる方法も記載しているので最後まで読んでみてください。

マーケティングを学ぶ意味

マーケティングとはビジネスをする上で必須スキルです。

あなたの商品やサービス、ブログアフィリエイトもそうです。

お客様に届けるまでの道筋をつくることです。

画像1

つまり、お客様の気持ちを『買いたい』に変換させる行為です。

もっと言えば、『買いたい気持ちにさせ続ける事』をマーケティングといいます。

ここまで読んで私には関係ないという方はこの記事を読み進めるのはおすすめしません。

では始めていきます。

本の詳細は記事を添付しているのでそこから読みすすめてみてください。


デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法

この書籍はデジタルマーケティングに特化していることが特徴です。

マーケティングといえど種類が色々分かれているのでデジタルマーケティングに特化したマーケティングを学びたい人にはおすすめです。

僕らはSNSでモノを買う

この書籍はSNSを駆使したマーケティングに特化した書籍です。
特にTwitterをおすすめしているのですが今の時代必須スキルが学べると思います。

対談形式で話が進んでいくので非常に読みやすいと思います。


行動経済学見るだけノート

この書籍は一押しです。人間は論理的に判断しているようで感情に左右されるいきものです。

購買行動も同じです。どうすれば買いたくなるのかを科学的にわかりやすく解説してくれる一冊です。

マーケティングにおいて必須の分野でしょうね。


革命のファンファーレ

机上の空論ではなく実際の経験値が詰まった一冊です。

お笑い芸人であり実業家でもあるキングコング西野亮廣さんの最高傑作。

この書籍は実際にリアルで西野亮廣さんが試したマーケティングのすべてが詰まった価値ある一冊です。


まとめ

今回は私がおすすめする4冊に厳選して紹介しました。

読んでみてハマるもの、ハマらないもの、人それぞれだと思いますが一度読んでみないと分からないと思います。

しかし知っていると知らないでは雲泥の差が生まれますよね。

マーケティングスキルは今後も必須スキルであることは間違いないので是非一緒に学びましょうね。


最後に、最初にもお伝えしたようにいきなり本を買うのは抵抗がある方におススメ情報です。

【AmazonAudibule】というのをご存じですか。

書籍をプロの朗読家の方が読み聞かせしてくれるというツールです。

家事をしたり、運転をしたりなどながら聞きができるのが特徴です。

この【AmazonAudible】は一ヵ月の無料体験することができて、

一ヵ月の無料体験前に解約すると0円でお試し視聴ができます。

無料体験すると1冊書籍を無料で手に入れることができます。(音源です)

その無料プレゼントの対象に入っている書籍もありますので、まずはそちらから一度読んでみるのも非常にお得だと思います。

詳細は説明記事を下に貼っていますのでよかったらあわせて読んでみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?