見出し画像

【イベント告知】制コミGSに参加します!

さて、残り一週間を切りましたのでwebイベントの告知をしたいと思います。
pictSQUAREにて開催!「制服コミュニケーションGirl’s Side」に参加いたします~!!
少年もおじさんも男子が出てて制服さえ着てればどんとこい!な心の広いイベントです。なんてありがたい。

私は出産後、オフラインイベントを一切断ってきました。
ですがコロナ禍で進んだオンラインイベント普及で、これなら自分でも慌てずに参加できるのでは・・・!と思い立ち、去年の10月に申し込んだのでした。
オンラインイベントだから、何もすることがない・・・といえばそんなこともなく、架空の会場の設営素材を作ったり、頒布物を登録したり、結構やること多かったです(笑)
その中ではピクツクルさんピクスク用お品書きメーカーさんが大変助かりました。もしオンラインイベント参加の予定があればご参考までに。
ちなみに、こちらは私の店舗の内装です。昔懐かしHP風。
下に鎮座しているのはルカさん作のヒナタ&チカゲのドットアイコンです。
とてもいい仕事をしてくださっています。

カキコ、BBS、カウンター・・・ウッ頭が



結構タグ作ってお品書きを見やすくもできるんですね・・・
ここまでする労力は私にはなかったですが、次のオンラインイベント決まったらやってみたいです。
コミティア参加が夢なんですが、いつかオンラインイベントで似たようなことやらないかなぁ・・・エアコミティアはあるけど、あれはタグをつけるだけですからね。


ということで、私の頒布物はプリキス同人誌(データ版)と、ネットプリントです。
少しだけ紙の同人誌がアリスブックス様に残っているので、そちらもリンクおいておく予定。

こちらはイベントまとめのツイートです。

めちゃくちゃ楽しみなんですが、なんと当日私はおそらくいません(なんだって~~~!?)
そう、家族旅行と重なってしまいました(笑)
ですが、不在もOKというのが本当にありがたいオンラインイベントなんです。夜にはホテルにいるので、ちょくちょく見れるといいんですが・・・どうだろうか。フィーバータイムなるものもあるので行ってみたい。
私たいてい土日や年末年始、GWは家族行事に駆り出されるので、こういった同人イベントに軒並み参加できないんですよ・・・つ、つらい。
だからこれからはこういったオンラインイベントに積極的に参加したいなと思っています。
2/25(土)は、宜しければ遊びに来てください~!カキコ(笑)も待ってます!!