食:1 らっきょ&スター

よく行くスープカレー屋さん。東横線 綱島にあります。横浜では1番すきなスープカレー屋さん。

21:30ラストオーダー、時計を見たら21:23!これは行くっきゃない!

メニューは定番と季節限定があって、いつも迷う。そして限定をえらんで、きたのがこれ。


エスニックポークジンジャーライスに春野菜カレー ¥1,600

舞茸の香りがすごくいい、緑の塊はアボカド🥑写真じゃ伝わらないけどたけのこがかなりデカくてインパクトある。エスニックポークジンジャーはその名のとおり、生姜がふんだんに刻まれた豚焼き。ん?生姜焼きじゃね?と書いてる最中に思ったけど私が知ってる生姜焼きとは全く違う味です。ニンニクも入ってる。

私の食べ方はまず、一通り野菜をたべます。好きな野菜は取って置くタイプ。ブロッコリーがあれば最高かな🥦と同時にスープも食べて、減ってきたらご飯と一緒に食べます。そんでお肉を食べて、具とスープを減らしたところでご飯つけておじや風にしてみたりご飯食べなかったりします。のりは中間で食べる派!

やっぱり安定してここのスープは美味しいです!サラサラ系だけどコクがあって出汁が効いてて超美味しいです。野菜も美味しくて、スープも美味しいってあんまりない。スープ美味しくても野菜が美味しくないとか結構ある。こんなにいっぱいの野菜を¥1,600で食べれるなんてコスパよくない? 昨冬、ハマりすぎてちゃんと作ってみようと思ったんですけど野菜高すぎるから一人暮らしだと無理。

ちなみに、ここのウーバーイーツも利用したことあります。ちょい割高だけどお家で食べれるなんて控え目に言って最高。ただタイミングがわるいのかあまり営業時間に出くわさないかな。

ひさびさなのもあってか、1番最後に店に入ったけど爆食いで1番最初に店出たよ。ちょーおいしかった。


ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?