見出し画像

ネガティブな私が、自分の事を好きになれる、魔法のレジンアクセサリー


\「大丈夫」の魔法をお届け/ 
レジンアクセサリー作家の
ぷりんまろんです♡

私の作品に興味を持って頂き
ありがとうございます✨

今でこそ、元気にハンドメイド活動ができていますが、

実は私…

心療内科に通院していた時期もあったんです…。


数年前は、臨床心理士として働いていたのですが、


カウンセラーとしての発言や対応の仕方に責任を感じ、

休みの日も、


「本当にあの対応で良かったのだろうか」
「次はどうしたらいいか」など、


ずっと休みなく考えてしまう。

そんな状態で働き続けていたら…


会社に行く前は必ず腹痛が起こり、

トイレに行った時、なぜか涙が溢れてくる。


気付けば私が患者さんの立場になっていました。

仕事を辞め、通院しながら
少しずつ治療をしていき

徐々に元気が出てきた時に、
昔やっていたSNSを開いてみたら…

そこで見たレジン作品が、
どんな宝石よりもとてもキレイで、

見ているだけでも癒されて、

「いつか自分も作ってみたい」

って、思うようになったんです。

最初は100均で売っている材料で作り初めて、

やっているうちに、

それだけじゃ足りない事に気付いて、

材料を買いに
遠くに出かけたりもしました。

この時、電車に乗ると腹痛で、

途中の駅で降りてしまう、といった事もあったのですが、


それでも

「買いにいきたい」「作りたい」
という思いから、

少しずつまた外へ出て

行ける範囲もどんどん増えていったんです◌̥*⃝


そして、2017年~minneで販売を始め、

初めてご購入頂いた作品は、

魔法の杖をモチーフにした作品♬꙳♩*


私の作品を買って喜んで頂けた事に、

私の方がお客様から元気をもらい、

とても癒され、

そこから少しずつ、
自己肯定感も上がっていきました。



そしてまた新しい職場で仕事も再開でき、

素敵な旦那さんとも出会え

今では、
楽しくハンドメイド活動ができています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


そういった経験から私は…


ハンドメイドで人の心は癒せる。
作品を見る事、作る事、使う事、
その全ての過程で人の心は変えられる

と思っています。


私が初めてキラキラな世界を知って
心が癒されたように、

私も、


自分に「大丈夫」の魔法をかけられるような

自分の事を好きになれるような


そんな魔法のアイテムを
お届けしたいと思っています(*´˘`*)


\こんなお悩みはありませんか?/

・朝起きるのがしんどく感じる

・ワクワクする事がない

・過去の嫌な事を思い出して、夜眠れない事がある

・自分に自信が持てるようになりたい


実はこれ、
私が過去に悩んでいた事なんです…。

特に仕事をしていなかったりすると、


「何かやらなきゃいけないのはわかっている。

けれど、外に出るとまた腹痛になるし、私って本当にだめだ」

ってネガティブな考えばかり
浮かんできちゃいますよね…。


でも、


必要なのは「能力」じゃなくて
楽しむ心」だった!


今ならわかります。


そして、作品を見るのも楽しいけれど、

作る事によって心が癒される

そんな体験をお届けしたい!!


そういった想いから、
今回キットを作りました❀´-

3ヵ月以上、何度も何度も試作を練りながら、

作っては改良…を繰り返して、

工夫して完成した作品。

作って下さる方の心に届けば、
とても幸せです ✧꙳

↓キットの内容がこちら↓

コンパクトケース、ブローチ、ネックレスの中からお選び頂けます♡


作品名は、「月の花かご」✨

このデザインにしたのにも、
理由があります♡

まず
「三日月」は、厳密に言うと
新月(月が出ない日)から
3日後に見える細い月のことを言って

見え方は季節によっても
違うようなんです。


春には
横向きで寝ているような三日月が見え、
それが「受け皿」のような形に見える事から

お祈りすると、

願い事をこぼさずに叶えてくれる

と言われています。

そして、

月や雫の中に、

カスミソウが入っているのにも

理由があります♡

カスミソウには
感謝」という花言葉があります。

私は、どんな小さな事にも

「ありがとう」って気持ちを持ち続ける事で

願いが叶っていくのだと思っています。

そして、

その「感謝」の気持ちが、
沢山溜まっていった時に、願いが叶う。

そういった想いを込め
このデザインにしました♡


ブローチを作って鞄に付けたり♡
よく着る服の色に合わせて、ネックレスを作ったり♡


↓余ったレジンでアレンジもできる♪

余ったレジンや封入パーツで、あと一つ、好きなアクセサリーが作れちゃう♪

↑のアレンジ作品は、

レジンの部分以外のパーツは
手芸店などで
買って頂く必要があるのですが、

手芸店に買いに行って、

「どんなアクセサリーにしようかな?」
「こういうデザインもいいな♡」

など、考える時間も
楽しんで頂きたいと思っています♡



そして今回、
作り方は動画でお伝えします❀


日々やる事が沢山あったり、
お仕事で忙しかったりしても

動画はいつでもご覧頂けるので

好きな時に、
自分のペースで作って頂けます(*´˘`*)


レジンアクセサリーを7年以上作り続け、
失敗も沢山してきました。


だからこそ、どこで失敗しやすいか、
どうしたら、もっと簡単にできるか、

という事もわかるようになってきました。

その経験を踏まえて、


初心者の方でも、
きれいに作って頂けるように、


音声付きで細かく説明していますので
ご安心くださいね♡

動画の中では、気泡が入りずらい作り方や、キレイに仕上げるコツもご紹介しています♡


特に、
コーティングの工程が
とっても楽しいんです♪


作る楽しさ、
出来上がった時の感動も
体験して頂きたいと思っています(ˊ˘ˋ* )♡



ここで、
私が過去に作った魔法のアイテムで
頂いたご感想を紹介させて下さい♡

大変ありがたい事に、この前は、
「月の花かご」のボールペンが全て完売して、
沢山の嬉しいご感想も頂けて…(´;ω;`)♡


あの落ち込んでいた頃の自分では
想像もできなかったなぁ、って思います。



ずーっと無意識に
「自分はダメだ」って言い続けてきて、

すぐに自分の事を好きになるのは
難しい事ですよね。

でも、自分が、
素敵だなぁって思った事や、
わくわくする気持ちを


ほんの少しでも見つけられたら、

その気持ちを大事にして欲しいなぁって
思うんです。

8種類のドライフラワー付き♡
自分好みの色の三日月が作れちゃう♪


コンパクトケースの場合、
6種類のスワロフスキーを3つずつ付けてお届け♪


このキットで

そんな
トキメキやわくわくする気持ちと一緒に

作る楽しさ、作った後の達成感、
自分が作った物を身に着けてみたり
眺めて癒される時間



お届けできたら幸いです❀

↓キットのお申し込みはこちらから↓


⁡⁡⁡⁡2024年

月の花かごに託す皆さんの願いが

1つずつ叶いますように…。

笑顔の1年になりますよう、
願っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?