見出し画像

どうでもいい自己紹介と嫁ちゃんあのね

どうでもいい自己紹介をしておきます。

とりです。鳥類が好きなのでとりです。
百合と犬が好きな同い年の嫁ちゃんと二羽の愛鳥と暮らしています。
ブランクが若干ありますが大体20年くらいBLを読んでいる腐ったOLです。
初めて読んだ商業BLはこだか和麻先生の腐った教師の方程式。初めて自分で買った商業BLは染井吉乃先生の恋のしくみでした。
執着美人攻め、意地が悪くて品の良いおじ、両片想いの幼馴染と花屋のBLが好きです。ファンタジーより現代の大人の男と男のラブフィクションが好き。
キメセがちょっと苦手なくらいで基本なんでも食します。

私も嫁ちゃんも大食いなので外食よりもお家ごはんが多く、毎日読んでるBLに出てくるおいしそうなごはんを取り入れて料理のレパートリーを増やそうと思ったのがきっかけで週末のBLごはんを始めました。
ちなみにどのくらいの大食いかというと、ごはんはデフォルトで4人前くらい作って二人で食べて、お菓子もパウンドケーキ一本とかホールケーキ一個とか作った日のうちに二人で全部食べてしまいます。
BLごはんのお料理メモはあくまでメモ書きなのであまりあてにしないでください。


嫁ちゃんあのねは、私が嫁ちゃんに日々滔々と語りかけているBLの感想を嫁ちゃんが編集して不定期にXにアップしている動画です。

noteにUPしていないBLごはんや動画もあるのでよければXもあそびにきてね。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?