見出し画像

俺達の結婚一周年のケーキ/俺達は新婚さんかもしれない3(ちしゃの実)

正月太りでピッタリ1kg増えた体重がやっとこ落ちてきたのですが、冬はイベント続きで美味しいものをしこたま楽しみつつのウエイトコントロールに喘えいでいます。とりです。

1月25日は我が家の結婚記念日だったので記念日スイーツとして、『俺達は新婚さんかもしれない3』から『俺達の結婚一周年のケーキ』を作りました。ハネムーンで訪れたハワイでサプライズで用意されたハワイアンパンケーキです。

俺達は新婚さんかもしれないは、金銭的理由から『合理的ルームシェア』をしていた受けと攻めが、アパートの立ち退き勧告をきっかけに『合理的パートナーシップ』を結び、表向き良き友人同士のていを取りながらお互いに全く『合理的』ではないムラムラとメラメラを燃やしているどデカい両片思い新婚さんBLです。
スパダリ然としながら受けに対して盲目で、受けに這い寄る男を皆滅する勢いで妬心をメラメラ燃やしている攻め、いいですよね。
秀才なのにぽわぽわで攻めに言いくるめられてぐずぐすにされるチョロい受けもかわいいです。
両片思い大好物なので両片思いが実るまでの過程は大変良なのですが、正式に新婚さんとして歩み始めた後のひたすらあまっあまな二人にもひたすら癒される作品です。

蕪木と茄子川の結婚記念日はパートナーシップ宣誓をした日ですが、我が家の結婚記念日は結婚式をした日にしています。私たちの地元でパートナーシップができたのが結婚式の2年後だったので。
出会って9年、結婚5年目です。同性婚が可決されても全然新婚さんではないですね笑
はやく法律婚した〜い。

ホイップがゆるくて崩壊しました涙

【ハワイアンパンケーキ】
ホットケーキミックス 200g
水 150ml
バナナ 
ミックスベリー 
ホイップクリーム
〈チョコレートソース〉純ココア 大さじ1
砂糖 小さじ1
水 大さじ2
〈ベリーソース〉
冷凍ミックスベリー 50g
はちみつ 5g
水 大さじ1
レモン汁 小さじ1
〈飾り〉
プルメリア、ハイビスカス、パーティー用花火

①チョコレートソースを作る。純ココアと砂糖をよく混ぜ水を加えてだまなく混ぜる。500wのレンジで20秒加熱し混ぜる。
②ベリーソースは材料を全部ミキサーにかける。
③チョコレートソースでプレートにメッセージを書きプレートを冷やしておく。
④ホットケーキミックスに水を加えだまなく混ぜる。薄めに焼くので緩めが良い。大×3、小×1枚焼く。
⑤プレートに盛り付けて完成。

平成の100均に死ぬほど売っていたプルメリアの造花がどこにも見つからず、インターネットで取り寄せました。
パーティー用の花火はドンキに売ってました。これでいつでもお祝い花火がバチバチできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?