自己紹介②〜初めての整形は大失敗・大後悔〜

続き。

未成年者が美容整形の施術を受ける場合、
親の同意が必要となるため、
『20歳の誕生日を迎えたら整形する!』と
決めていました。(親には言えなかった…)

そして20歳の誕生日を迎え、
知識と経験が何もない私が行った
人生で初めての美容整形は、
大手美容外科の【糸リフト】です。

これが大大大失敗でした😔

まず、“ なぜ、このクリニックを選んで、
糸リフトにしたのか ”
ですが、

『小顔になる美容整形』という広告に惹かれた
というのが一番大きい理由です。

広告をみて
『小顔になれるんだ!』
『よく聞くクリニックだし安心!』
と思って決めました。

… ほんと当時の私をぶん殴りたい。笑
『小顔』というワードに惹きつけられて
そのままお願いしたこと、そして
広告めっちゃ出してる=有名で安心
と紐づけた私はおバカ人間です。

そして、
“ 実際に糸リフトをして良くなったのか ”

結果は、変な顔になりました。

糸リフトは、
皮膚や脂肪を引き上げるリフトアップ治療です。 

前提として私の顔のカタチは面長
そしてたるみもない20歳の私が
顔全体に糸リフトをすると
さらに面長感が強まります。

引き上げる箇所によっては
小顔・面長緩和になることも出来ますが、
当時の私は知るはずもなく…
結果さらに面長になり、
違和感のある顔に変わったのです。

当時整形したことを知らない姉に、
久しぶりに会ったら
『なんか変な顔!』と言われました。笑
姉だから言えることで、もしかしたら周りの
友人たちも思っていたのかも🥹

人のせいにするのはダメだけど、
私の要望をそのまま受け入れ施術した
クリニックにも少し怒りはありました。
(もちろん私の自己責任。笑)

今はクリニックをかなり調べ、比較して
カウンセリングに行くので、
やばいクリニックには出会わなくなりました。

私が『これをやりたい!』と先生に伝えても
第三者目線+美容のプロ目線で、
『あなたは、これよりもこっちの方が
効果でると思うよ』とアドバイスをくれます。

あのときはそんな話もなく、トントン拍子で
60万を支払い、糸リフトをしたのです。

自分の知識のなさがこういうことになったと
痛感。高額な勉強代となりました。

そこからは、自分の顔の骨格・配置・バランスを
よく分析したうえで施術を選んでいます。
かなり事前準備しています。

その結果、現在は
このときから10年経っていますが
その当時よりも自分の顔に自信があります。

10年やっての気づきとして
面長から丸顔にはなれません。

だけど、面長から小顔になること、
美人になること、卵型に近付くことは
出来ています。

もし何もしていなかったら、
自分の顔に日々不満を抱いての生活だったかも
しれないし、諦めて過ごしていたと思います。

美の努力はとても楽しくて、
美しいは自分の自信にもなり、
周りの環境も変えてくれました。

美の努力はいいことばかりだから
ずっと続けられています。

このNOTEでは、自分のやってきたことを
すべて書いていこうと思います。

綺麗になりたい方の参考になれたら、
特にわたしと同じ面長に悩んでいる方の
参考になれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?