Nikki day14

最後の日記から2ヶ月くらい経った。あれから色々と環境が変わった。彼氏とは別れた。今思えば、彼氏だったのかどうかも不明だ。しかしながら、いい男だった。今でもたまに思い出す。特に違う男の子と過ごしている時とか。初めての彼氏っぽい人があの人で良かったし、恋愛経験がゼロの私に神様が見かねて送ってくれた人だったと思う。結局2ヶ月しか付き合えなかったし、そのうちの9割くらいは不安で不安でメンタルやられていたけど。別れて良かった。あっちからはたまに連絡くるけど、私からは連絡とらない。人生の思い出としてとっておこう。
それからは、私には遊びが必要だと思って、せふれを作ってみたりしたり、デートをしてみたりした。私の名前さえ覚えていない子たちと会い始めて1ヶ月、2ヶ月くらい経つけど、意外とメンタルの調子がいい。多分、人と会えているっていうことと、鼻からその人たちに期待していないからいいのだと思う。いつか、私のことが好きで大事にしてくれる人と出会えるのだろうか。そんな気は全くしない。私も人のことを大事にしたいけど、私の気持ちをぶつけることは迷惑だろうし、と思って、こっちから連絡することもできない。まあ、いいや。もう少し遊ぼう。
仕事は忙しくなった。今の仕事は給料低いけど、自分の性格に合っているから、忙しい状況は嬉しい。プライベートの気が紛れる。忙しいのに何故かそれがあんまりストレスじゃない。前の日記で書いていた上司とも、少しずつ話せるようになった。まだ怖いけど。
あとは、英語の勉強をしなきゃ。英語が私のこれからのキャリアを引き上げてくれる気がする。日本で30代女の再就職は厳しい状況だろうから、少しでも英語を身につけておかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?