Nikki day3

今日は日本にいる親友2人と2時間半電話した。相変わらずめちゃくちゃ良かった。Mは明日の朝2時から山に登りにいくらしい。仕事が忙しい部署になって、21時まで仕事していることを何でもないことのように話していた。Sは考え方が大人になって少しマイルドになった気がする。私のうまく言えない感情を伝えたら、的確に言語化してくれた。2人とも相変わらずで、いつも私の好きなままそこにいてくれる。それがどれほど私の人生の豊かな部分を占めてくれていることか。「なかなか君らみたいな友人にはこっちで出会えないよ。」って言ったら、「一生に一回もこういう関係に出会えない人もいるよ。そりゃ会えないよ。」と言われて、それもそうだなと思った。電話を切る時に「頑張ろう」と誰かが言って、誰からともなく「頑張んなくていいよ。普通に生きよう。」と言い出し、「普通に生きよう。」と3人で言い合った。私がこの2人を好きな理由がそこにあった。

明日は好きな人に会える。会えたら、それ以上のことを望まず、ただその瞬間を楽しもうと決めている。そうできますように。私の、自信がない部分や先のことを考えて不安がってしまう感情が出ませんように。ただ、楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?