Nikki day11

仕事が暇すぎる。作業することが欲しい。苦痛すぎる。忙しすぎるのもメンタルがついていかないけど、暇なのも罪悪感がすごい。これを上司に言えればいいんだけれど。でも、もうすぐクライアントが増えて案件が増えてくるはず。それを待とう。
今日電車の中でふと思った。人生ってどこで何が降ってくるか分らないなってこと。特に今年はそういう出来事が多かったから。ビザが本来1年のところラッキーで2年発行されて(ただの審査官の間違いだけどちゃんと有効。こんなのただの運。)、日本から申し込みした仕事に、渡航2日目で決まって。デートアプリを使い始めて初回に会った人が彼氏になった。ここに書いたことはみんな最高の運、いいことばっかりだけど、やっぱり私の頭の中に浮かんだのはネガティブなこと。「人生何がふとやってくるか分からないから、彼氏と今週自然消滅になってもおかしくないな」って。起こりもしていないことをこうやって考えるのは無駄と分かっている。ちゃんと素直に今を楽しめればいいのに。何でこうも我慢して、苦しく生きようとしないと気が落ち着かないんだろう。ああ、人生を楽しむ姿勢を持てたらいいのに。とりあえず、最近の「楽しい」って思う瞬間って、友達と会っているときだ。今は波が少し社交に入っているのかも。友達誘ってご飯でも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?