サイクル

引き抜くというか根っこを掘る夢を見ました。砕いた根を拾う夢。拾ってる時間の方が長かったからね。どくだみの根っこ、まじでやばいよ。みんな一回やろうとしてみたらいいよ、どくだみの駆逐。半日やるとそのあと夢に見るよ。

一年のサイクルの中で、大体9月くらいになるとなんとなく思考に行動が追い付いてくる。身体のコントロールが戻ってくるような感覚。夏まではそれぞれがそれぞれに回っていて、噛み合わせの悪い歯車みたいになっているのが、秋を迎えるあたりでやっと噛み合い出して回りやすくなる。そんな感覚が私の中にはあります。
だからいま疲れきっちゃうのはしゃーーなし!と割り切ることにしている。しんどいものだからな!ということに。だからって色々と怠っていいとは思っていないけど、なぜ…?を考えるコストを省けるだけ素晴らしいと思うのです。節約する分他のことに回せば、しんどさもましにできるかもしれない。

だからか、秋冬になると前ぶれなく熱出したりします。そのあたり、季節の変わり目がグラデーションなのもあるが。こっちはこっちで、隙ができたとこに今だ!みたいな勢いでリセットをかけに身体が行ってる感覚。そしてこれもだからといって諦めるでも今の時期に過信するのも違って、ちゃんとしよう。とシンプルに思うのですな。

ねむ…
本日もお疲れ様でした。
有難うございました。
おやすみなさい、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?