久しぶりの投稿

長らくnotewを開ける事もなく😅
何でもない日常を過ごしていたのか⁈過ごしていなかったのか😅
私の日常を、生きてきた証を残したいと思う様になったので、再度、投稿しようと思いました。
昨年の5月、私は28年間人生を共にした夫と離婚しました。親と過ごした時間よりも、夫と過ごした時間がおおいのは、言うまでもありません。
長男はコロナ禍もあって就職はできず、、、自由奔放な人生を歩み、娘は、嫁ぎ2人の子育てをしながら色んな事はありますが、幸せな生活を送っています。10数年前、もう無理だと思い子供達をおいて家を出たことがありました、、、。その時は、子供達もまだまだ幼かった事もあり、親として責任を放棄してはいけないと思い戻りました。自身の50歳の誕生日を迎えた時『もう いいか』と思い決断しました。夫は『何いってんの?浮気でもしてるの?』その言葉に益々『最低なやつ』と思いました。何が理由なんだと言われたら細かくは答えれません、、、長年一緒に過ごしていく中で積もり積もった事、、、夫婦なのでどちらが悪いという事ではく、お互いに向き合う事を放棄した事が原因だと思います。半ば強引ではありましたが50歳の間に結果を出したく51歳の誕生日前日に離婚成立しました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?