見出し画像

「無職(28)になった」


28歳で無職になるまでの経緯

とくに無いかなぁ。
拘束時間の割にお金にならなかったとか、
体調崩したなどが理由だと思う。

現実の直面:職を失った瞬間の感情

もういいや〜って感じでした。
意外と冷静でした。人生なんとでもなるしなぁと。

あと、何がいけなかったのか考えて次はそれがあてはまらないようにしよう!とw👍

日常の変化:働かない日々の新しいリズム

沢山寝る!ジム行く!旦那と沢山おしゃべりする!何も期待しなくなった!だからイライラしなくなった☺️🍣

とにかく平和🕊️
無職の才能があるかもしれん。

社会的スティグマとの向き合い方

距離を取る。
心身よわよわなので逃げる。

皆んな考え方は違うので、そういう考え方もあるよねw的な

家族と友人からの反応

旦那はしばらくアルバイトでいいんじゃね?って感じだった。あまり反応は無かったので楽だし安心した。
実家や親族達は物理的に距離があるので会ってないのでわからない。やめたことも言ってない。
爆笑するか、怒るか、あきれられるのどれかなので適当に嘘つく。

なお、友達はいない。

自己認識の変化:自分自身との再会

全ての人間に対して、有能なフリ真面目なフリをするのをいっさいやめることにした。


なぜなら無能がそれをやっても疲れるし継続できないから。仕事関連なら成果なんか出にくいから。だから無能は組織から嫌われないように溶け込むのが1番良い。


時間をどう使うか:新たな趣味と関心事


とりあえず沢山寝る!食べる!おしゃべりする!

これに尽きる

再就職への道:計画と準備


多分また鍼灸師に戻ると思う。
まずはアルバイトで初めて、一年続けれそうなところにする。多分すぐ見つかる。

けど、ゲームセンターやガチャポンの求人が気になる。

経済的な現実と対処法


傷病手当と結婚祝いでギリギリ生きてるような感じwあと少し夫君に頼ってます🥹

結論:無職という経験から学んだこと

時は金なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?