かしこまり 衣装+α集 Vol.1

 VTuber界の中でも屈指の衣装数を誇るといわれているかしこまりことちゃんまり。実際にどんな衣装をどれくらい着たことがあるのか、動画のリンクと共に紹介してみようと思う。

初期のまり(2018/02/14)

 記念すべき初投稿の動画。今でもよく着用しているトレードマークの黄色い衣装。でもよく見ると髪型が少し違います。

メガネまり(2018/02/24)

 初の衣装?小物着用、それはメガネ。ちょっとかしこそう。

ほっぺに「壺」

 ひとつ前の動画、【ゲーム実況】登って!落ちて!壺バトル(*⁰▿⁰*)での罰ゲームにより顔に落書きされた。初のゲーム実況である壺叔おじ動画とあわせてどうぞ。(最後にオリジナル?の壺おじの歌もあるよ)

髪切った?(2018/03/08)

 少し髪型を整えて、今のちゃんまりの髪型に。気のせいではない、多分。

セーラー服(学生服)(2018/03/08)

 初のちゃんまりドラマにて、セーラー服に身を包んでいつもと違うちゃんまりを。

魔女の宅急便モチーフコス(2018/03/27)

  魔女の宅急便の主題歌「やさしさに包まれたなら」のMVにて、魔女の宅急便をモチーフにした衣装。頭の上の大きな赤いリボンがチャームポイント。

工事用ヘルメット(黄色)(2018/03/29)

 工事現場の他、バラエティ番組でたまに見るアレ。

コナンモチーフコス(2018/04/20)

 名探偵コナンの主題歌「ギリギリchop」のMVにて登場。主人公であるコナンをモチーフにした衣装。メガネだけの時よりさらにかしこく見える。

部屋着(ゲームナイトTシャツ&ちょんまげ)(2018/05/18)

 初めて「ゲームナイト」の副題がついたゲーム実況配信にて。ヨルタマリの時とは違い、部屋でくつろいでゲームをやるような部屋着っぽいゆるっとした格好。

額に「亀」(サムネのみ)(2018/05/30)

 こちらはサムネのみで、配信内には登場しない。モチーフ?由来?は配信内でプレイしたマリオカート。

MARism Vol.1衣装(2018/06/8)

 初ライブでの衣装。ライブに合わせてかわいらしさとかっこよさが同居したような勝負服。

工事用ヘルメット(オセロ色)(2018/06/16)

ゲームアプリ「逆転オセロニア」の案件動画にて。「マネージャー」のちゃんまりがオセロモチーフの工事用ヘルメットを着用。

ひまわりの髪飾り(2018/06/23)

 「ひまわりの約束」にて。普段の服装からちょっとオシャレをしてひまわりの髪飾り。

サッカー日本代表2018年度ユニフォームモチーフコス(2018/07/01)

NHKのサッカーテーマソング「タマシイレボリューション」のMVにて。

「キュアリーズ」髪飾り(2018/07/13)

ゲームアプリ「キュアリーズ」の案件動画にて。キュアリーズモチーフ?の髪飾りを身に着けて、ゲームをプレイ。動画の最後にはキュアリーズイメージの歌を披露。

涼宮ハルヒモチーフコス(2018/07/23)

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌、「God knows...」のMVにて。アニメ内主人公の「涼宮ハルヒ」をモチーフとした衣装。

麦わら白ワンピース(2018/07/25)

ちゃんまりドラマ「夏休み」より。いつもの元気いっぱい!というよrり、清楚さが垣間見える夏らしい涼しげな恰好。

黄色リボン(2018/07/27)

おめシスの2人とのコラボ配信にて。おめがレイさんとお揃い?の大きなリボン(黄色)を着用。

MARism Vol.2 Tシャツ(2018/08/15)

MARism vol.2にて販売されたライブTシャツ。

口あんぐり(2018/09/01)

衣装とかではない。単に見て欲しいので入れた。口あんぐり。

太眉ちゃんまり(サムネのみ)(2018/09/13)

太眉なちゃんまり。平安みを感じる。

MARism vol.2 衣装(2018/09/17) (リンクは諸事情により20日のお疲れ様会)

ライブのテーマであるかわいらしいお姫様なライブ衣装。

ネコミミ(2018/10/05)

ネコミミ着用、ねこなちゃんまり。

ハロウィン仮装(2018/10/31)

ハロウィンということでヴァンパイア風味なちゃんまり。上記リンクは舞台裏動画だが、本編の歌コラボ動画【コラボ】Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 女子4人で歌ってみた - そら×まり×アオ×YuNi(YuNiさんのチャンネルより)も併せてどうぞ。

キャップ&MARI Tシャツ(2018/11/18)

アニメ「ポケットモンスター」主題歌、「めざせポケモンマスター」のMVより。アニメの主人公サトシモチーフのちょっとボーイッシュ?な恰好。

 続きはVol.2をどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?