シンカイ

やってこ!マーケット in長野

こんにちは!スタッフのカクアゲ です!

今回、わたくしカクアゲ が1人で(もちろん準備やら何やらは、関東さんに助けを求めることが大半でしたが...)長野にやってきました!

やってこ!シンカイさんに関しましては、前回もブログで書かせていただいたので、こちらを、皆さん是非ご覧になって見てください!

こんな素敵な場所で9月16、17日の二日間、やってこ!マーケットというイベントにPurveyorsが参加させていただいたのです!

出発時刻午前7時、父に借金をしてまで手に入れた自家用軽自動車に荷物を詰め込み、さぁ!ライフちゃん(車種名)安全運転で行きましょう!

渋滞にはまり2時間半で着くと思いきや着いたのは10時20分。20分の遅刻ナカノさん大変申し訳ございません。(ナカノさんは、やってこ!シンカイさんの店長さんです!)急いで荷物をおろし、周りの出店者さんに挨拶をし、もうとにかくドタバタでした...

自分の今持ってるセンスと集中力を全て脳みそにぶち込み、神経を研ぎ澄ませ、ブラックコーヒーを飲んで一息ついていた午前6時頃の自分を呪いながら、出来たのがこちら!!!

シンカイさんのお店の雰囲気が抜群の為、それっぽく出来たと私の中で満足できました!(ほんとにただのしょーもない自己満)

さぁ!イベントの始まりです!周りには、イラストレーターさんや写真家さん、アクセサリーのワークショップだったり、古本をたくさん売っていたりと...本当にたくさんの作家さんが出店されていました。

お客様は比較的、学生さんや近くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんが多い反面、3連休だったため皆さん遠方からのお越しのお客様が多かったです。そこでびっくりしたのが、ある団体のお客様でゲストハウスで知り合い、そこからお友達になって今回のイベントに参加してくれた方がいて

もうまじで目が点。なんでって?次の文章お読みください。

私はもう自分で理解しているし一番治したいことなのですが、極度の人見知りでして、ゲストハウスに行って、尚且つ行った先で友達になってイベントへ参加するのは、私からしたらすごくものすごく高度なテクニックで、ほんとにほんとに人と話すのが苦手なので、いつだってどもります。そう、いつだってどもるのです。

そんなどもちゃん(私です)色々な方に出会いどもどもしながらなんとかイベント終えることが出来ました!

やってこ!シンカイさんのコンセプトの「地域や東京のあらゆる人たちが繋がる場作り」を直に実感させられる2日間でございました...

柿次郎さん、ナカノさん、藤原さん、たくさんの出店者さん!本当にどうもありがとうございました。

そして、最後にナカノさんにお詫びです。私の隣で夜は眠れたのでしょうか。いびきという最高のメロデーで(メロディーと言わないことがコツ)ナカノさんの睡眠時間を削ったのではないかと未だ気にしております。

今年の目標は、人見知りといびきを治すことで決まり!

やってこ!人見知り克服! やってこ!いびき克服!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?