見出し画像

8/25 PLANTS SHOW in Purveyors

どーも、スタッフの田中です。

みなさん植物は好きですか?

おそらく嫌いな人ってほとんどいないと思うんですよね。

ただ、育てるのが難しそうとか、簡単って言われてるサボテンを枯らせちゃったことがあるとかで、なかなか身近に置けなかったりしてると思うんです。

だったら育ててる人から聞いちゃえばいい!!

子供にしても、ペットにしても、アウトドアにしても、なんでもそうだと思うんですが実際に愛を持ってその世界に携わってる人から話を聞くと「私にもできるかもー!」って思えるもんです。

そんな愛を持って植物の世界に携わっている生産者、愛好家、偏狂者、変態様が一堂に会した『PLANTS SHOW 』。

大盛況に終わりましたそちらの様子を、ちょっとだけレポートしましょう。

▶︎ビカクシダワークショップ

この日のメインコンテンツでもあったビカクシダ(またの名をコウモリラン)を板に取り付けるワークショップ。

植物の知識に乏しい僕なんかは、

ビカクシダ?を板??に取り付ける???って感じなんですが、一目で分かるこのかっこよさよ!

お子さんも一緒に参加したり。

自分で手を入れたものにはやっぱり愛が湧きますよね。

ワークショップを主催してくれたのは東京から来てくれたFlyingの御一行様!

ダンボールを使用したり、木を使ったりと、ワークショップという括りに収まりきらない興味深い活動をされてます。ぜひフォローして追っかけてみてください!


▶︎ずらりと並んだ展示即売会!

こちらは店内の1Fと3Fを利用しての展示即売会。

▶︎フードも出店!

高崎からTIN'z BURGER MARKET、前橋からmonsoon donutsも来てくれました!

大盛況!!

正直、写真なんて撮ってる場合じゃないぐらい多くの方々にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

次回は秋頃?なんて次の構想話が出るぐらい大盛況で、協力してくれた関係者皆様も本当にありがとうございました。

定期的に開催していきたいと思うので、来そびれてしまった方はインスタやHPで最新情報が確認できるのでチェックしておいてください。

ではまた!


▶︎最後に

出店してくれた方々をずらっとご紹介!

恥ずかしくって実はあまり話せなかった、購入した植物の育て方が心配、店舗にも行ってみたい、なんて方はホームページやSNSからコンタクトを取ってみてはどうですか?

▶︎ayanas/ 観葉植物の展示即売

▶︎Garden yadorigi/ テラリウムと寄せ植えの展示即売

▶︎gra plants / 多肉植物の展示即売

▶︎TERRA LAB / サボテンと木の実の展示即売

▶︎Flying / ビカクシダのワークショップ・展示即売

▶︎penpengusa / アガベの展示即売

▶︎ryuji green / アロエの展示即売

▶︎TIN'z BURGER MARKET / ハンバーガーの販売

▶︎monsoon donuts / おとうふで作ったドーナツの販売



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?