見出し画像

ZERO GRAM

こんにちは!!Purveyorsスタッフの木村です。

突然ですが!!「ZERO GRAM」って、アウトドアメーカー知ってます?

道具沼ズブズブの諸兄姉らは、当然ご存知とは思いますが。

ちょっとおさらい、

2014年夏日本デビューの韓国発のブランドです。

韓国といえば品質が悪いというイメージをお持ちの方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、まったくそんなことありません!!韓国といえば、韓国DAC社のフレームを使った、ヘリノックスチェアなんかも大人気ですね!!

ZERO GRAMは”WE ARE SORRY TO EARTH”をコンセプトとし、自然への影響を最小限にするためにエコなギアを追求するという、価値観で製品開発をしています。

https://www.zerogram.co.jp/

そんなZERO GRAMですが、3月初めに待望のNEWテントを発売しました!!

PCT UL2 MF

画像1

商品名についたPCTは、アメリカ三大ロングトレイルの一つ「Pacific Crest Trail」のことで、長距離ハイカーの快適性と安全性を考慮して開発された、2名用ULダブルウオールテントです。PCTシリーズ自体は2015年に発売スタートしていましたが、日本で正式に紹介されるのは今回のバージョンが初めて。

画像2

フライ装着時も、インナーテントだけでの使用時も、ユニークで印象的な美しいデザインです。2名用ダブルウォールテントで僅か、約1.4kgの軽さ!!2名用のアイテムですが、ソロで余裕を持って使うのも良いかもしれませんね!!

そして、もう一つ!!

ZERO1 MF

画像3

軽量性と居住性を兼ね備えた前室一体型のツエルトタイプULソロテントZERO1シリーズがバージョンアップしました。

画像4

ZERO1シリーズ自体、前室と通気窓の効果で結露が抑えられる構造なのですが、前バージョンでメッシュ素材だった部分に結露に強いモノフィラメント生地を採用し、結露への対策が強化されました。しかも、前バージョンからさらに160g軽量化され、テント本体とガイラインを併せて総重量490g!!

少しずつ暖かい日も増えてきまして、冬キャンプはちょっと。。。。という方も、ソワソワしだしてるんじゃないですか⁉

本格シーズン到来前にテントの新調を検討してみては!!

画像5

画像6

PURVEYORSでは、ZERO GRAMのテントを常設展示しております!!是非、お店に足を運んで頂き、実物をご覧になってご検討下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?