見出し画像

【最速フォロワー1000人】X爆伸び攻略本:その③~小技テクニック編~|便利機能の基礎版・リプの極意の応用版|購入者限定無料おまけ付き

===============
【注目】
本noteは“最速フォロワー1000人”を目指す方が必見の内容です。なぜなら本noteは、これからあなたがX集客をする上で必要な『小技』が学べるからです。ひと手間を加えるだけで運用も見違えますよ。驚くべきテクニックをご覧あれ!!
===============


⚠まず最初に見てほしい⚠

このX攻略noteは
”フォロワー1000人越えを目指す人”
専門の内容です。

フォロワー1000人超えている方でも、
いいね、リプなどの反応が全くない
質の悪い集客をしていませんか?

この先を読み進める価値はあります。
該当しない方はこの場で
ページを閉じてください。

当てはまる方はこの先1文字1文字、
丁寧に読み進めていくことをおススメします。

しかも、今回は爆伸び攻略本
『パート3』小技テクニック編です。

料理のひと手間があるだけで
おいしさが3倍以上にもなるわけです。

この小技はX初心者の方は
ほとんど知らないテクニックが中心です。

これが駆使できれば
あなたの毎日のX運用は
料理と同じく3倍以上に跳ね上がります。

”いまより戦略的に”
作業効率をあげて運用できます。

このnoteを5分で熟読すれば
あなたの時間をここに
本のすこしだけ割くことができれば...

上級者しか知らない攻略法に目が点になり
スラスラその先を読み進めてくなります。

何度も何度も読み返してしまい
本noteに釘付け状態に。

あなたのXライフが
より一層楽しく輝かしいものに。

しかも本noteの内容は
僕が個人コンサルでしか言わない
知られざるXテクニックを収録。

小技をこれでもかと詰め込み
ふんだんに盛り込んじゃっています。

Xで人生を変えたい。
発信して旅しながら稼ぎたい。

そう強く思う方は
ワクワクした気持ちで
この先を読み進めてください。

それではX集客特価版その③
小技テクニック編をインプット!



本noteは計260以上の方に
参考にしていただいてます。

✅一部をご紹介⇩

※ご感想ありがとうございます。

それでは本編をお楽しみください!

どうも、ぷさちです。

パート①&パート②に引き続き
X集客攻略本もついにパート③!

今回はXの
「小技テクニック編」です。

まだパート①とパート②を読んでない方は
コチラから読むことをおススメします。

計500人以上の方に読まれた。

さてさて今回は
「小技テクニック編」
ということで、

なんと約10個、テクニックを
ご紹介しちゃいますよ。

おそらくフォロワー1000人未満の方も
あるいは3000人以上の方も知らない
禁断のテクニックが勢ぞろいしています。

本noteのテクニックを駆使すれば
あなたのX運用が2倍3倍に加速し
心が躍ること間違いなしですね。

パート③も無料部分だけで
学べるnoteにしていますのでご安心を。

読める部分は1文字も見逃すことなく
目で追いながら学んでくださいね。

✅本noteでわかること

・Xの役立つ小技・テクニックが10個もわかる
・X作業が効率化できて運用が楽しくできる
・人間心理を理解でき、人の心を動かせるようになる
・「いいね」も小技が効いて反応が3倍になっちゃう
・ポストのネタ探しの時間が圧倒的に短縮する
・ポストやアカウントの分析に最適な小技を知れる
・簡単にできる小技で反応が増え、Xがワクワクする


などなど、
上記では書ききれないほどに
小技のテクニックを凝縮しています。

「Xのテクニックは、これ一つ」

と言えるくらいに
必死に僕自身の小技を絞りに絞って
このnoteをまとめました。

「こんなテクニックがあったなんで...」

赤ベコのように”うんうん”うなずき
首を痛めないように気をつけて
じっくりとお読みくださいね。


ぷさちって、どんな人?
ってところを軽く自己紹介しますね。

✅ぷさちのプロフィール

現在フォロワー26000人を突破
月間インプレッション最大170万超え
1ツイート100のいいねを量産
X歴は5年以上、1年半は停滞期

※写真は2021年8月
アカウントはコチラ➔(@pusa_log)
Xは2019年夏から運用開始。

なんとなくアカウントだけ
作っていたものをビジネス用に変換。

1年半運用するも相互フォローでしか
伸びなくて悩んでいました。


X運用しても、つまらないし
収益も伸びていきませんでした。

いまではXのたくさんの機能を
駆使して運用できるようになりました。

みんなが知らない小技テクニックまで
覚えることができたので
教え子やSNS発信で価値提供をしてます。

では早速みんなが知らないであろう
小技テクニックを紹介していきますよ。


※本notはパート3のためパート2の引継ぎで第7章になっています。

ここからは立ち回りにおける
小技やテクニックを紹介していきます。

これから僕自身が
フォロワー伸びなかった時に
実践していた小技を一挙公開します。

まずは「いいね」の使い方です。


よくこんなメッセージを
フォロワーさんからいただきます。

「いいねってやって意味あるんですか?」
という相談です。

質問の答えは「YES」
の一択ですね。

今あなたが十分に反応があって
フォロワーが順調に増えているなら
必要ないケースもあります。

ですが、
現状に満足していない...

そんな方は、ぜひ「いいね」を
活用してみてくださいね。

今後のXライフもより一層
楽しいものになっていくでしょう。

✅僕の活用方法は2パターン!

「ターゲットへのいいね」
「インフルエンサーへのいいね」


この2つを、意識的にポチってます。
それぞれ順に解説していきますね。


まずあなたは「ターゲット」
と聞いてピンときていますか?

集客する上では
とても重要なものなので再確認を⇩

✅ターゲットとは!

一言でいうなら、あなたが狙っている『お客様の層』のことです。提供しようとしているサービスを利用しているユーザーですね。年代や性別をジャンルごとにに分けて、狙いたいユーザーを絞り込むことですね。具体的に僕だったら「ブログしたい30代男性」と言ったものになります。


注意してほしいのが、
似たようなビジネス用語で
『ペルソナ』がありますよね。

ターゲットと一緒と
勘違いをしている人も多いので

違いを再確認してくださいね⇩

✅注意!ターゲット=ペルソナではありません

ペルソナは、実在するかもしれない一人の人物像のことです。僕の例なら「ブログ初心者で、結婚して子供がいる30代後半のパパさんが、将来は旅しながら稼ぎたいと思っている」とより具体的です。『ターゲット』は、より大まかな抽象的な感覚です。使い分けがポイントですね。


ターゲットについて
再度理解できたと思います。

さて、「いいね」を
どう活用していけばいいのでしょうか。

ターゲットに対するいいねの目的は
「アカウントの露出」を増やすことです。

✅露出とは!?

ユーザーに対しての自分の「出現機会」を増やすことです。単純に接触回数を増やすみたいなものです。Xはインプレッションと言います。


いいねをすることによって
インプ増えるんです。

インプを増やして
アカウントが整っていれば
フォローしてくれます。

しかもこの、いいねのインプは
自分のターゲットへダイレクトに
アピールできるんです。

つまり、
フォローにつながりやすい。

いいねを押す、手順を解説

①自分のターゲットがフォローしてそうなアカウントのフォロワーをみる

②フォロワーの中でターゲットに近いような人のプロフやポストを確認

③ターゲットの固定・オリジナルポスト3つにいいねを押す


この順番で行います。

正直な話、労力もかかります。
自分からアピールもします。

抵抗感や手間がかかりますが
大切なのはGIVEするということです。

相手の気持ちになってみてください。

ターゲットはXも
はじめて間もなく反応はほぼない
そんな状態でいいねは嬉しいのです。

しかもインフルエンサーのように
いいね通知が埋もれることも少ないです。

これをみて、いいねされた相手は
こう思うことでしょうね。

「いいね3つもついた嬉しい」
「いいねしてくれた人ってどんな人かな」
「気になるからプロフ確認してみよう」


こんな感じで自分のプロフに
誘導することができます。

これを「1日50人」できれば
自然とフォロワーも集まり
アクティブユーザーともつながれます。

会社の休憩時間や
通勤途中にやってもいいですね。


続いてインフルエンサーへのいいねです。

ここでは「ザイアンス効果」をいう
心理効果を利用していきます。

ザイアンス効果とは

繰り返し接することで、好感や印象が高まるといいう効果です。

この効果を使い認知されるための
手段としていいねを活用していきます。

なぜインフルエンサーへ認知され
仲良くなる必要があるのか?
その理由を説明しましょう。

✅インフルエンサーとつながるメリット

・インフルエンサーがいいねをくれれば拡散性が爆増
・紹介してもらえたらアホみたいに交流が増える
・それだけでもブランディング力があがる
・リプと同様に拡散される


などなど
色んなメリットがあげられます。

「インフルエンサーとかダサい」
「俺は俺のやり方で挑む」

みたいな人も多いかもしれませんが
プライドは捨てましょうね。

もんぐち社長さんとかも
牽引性のある人の力で伸ばしてました。

それで早く認知度が上がった方が
絶対にいいに決まってます。

意外と、みんな優しい方ばかりです。
僕も同じなのでつながって損はなし。

では、どうやっていいねを
つけていけばいいのか?

一番わかりやすいのは
オリジナルポストにいいねを
つけていくことですよね。

それだとインフルエンサーは
気づいてくれません。

インフルエンサーのポストには
一瞬で300いいねとかついちゃうので
その中だと埋もれてしまいます。

実は、もっとザイアンス効果を
最大限に発揮できるいいねの方法が...

それがインフルエンサーの
「リプ」にいいねをつけること。


そうすれば差別化を図れます。
基本的にリプにいいねは少ないです。

インフルエンサーとはいえ
10いいねほど。
ここを狙っていくのです。

そうなれば、そのリプへのいいねは
インフルエンサーに届きやすい
何度もあなたのアイコンが現れるように。

✅インフルエンサーへのいいねのやり方

①自分のターゲットがフォローしてそうなインフルエンサーをフォロー

②そのインフルエンサーのポストには毎回反応(いいねやリプ)

③インフルエンサーにリプにもいいね


この手順を踏んで
どんどんアピールしましょう。

いいねをもらって嫌な人はいません。
みんな増やしたいと思います。

注意することはいいねだけすること。

会話に割り込んでリプとかは
まじでNGなのでやめましょうね。

逆にイメージダウンになります。
仲良くなってからにしましょうね。

✅まとめ

・ターゲットは積極的にいいねでGive
・インフルエンサーのリプにいいねも活用しよう。


次にコマンド検索です。
小技を落とし込んでくださいね。

ます、コマンド検索って何?
って思いますよね。笑
僕もハテナマークでした。

✅コマンド検索とは

Xの検索機能のこと。その検索欄でいろんなコマンド入力をすることができます。特定のポストだけをピックアップしてり、特定のユーザーを絞ることができます。


⇧この検索欄で
コマンド入力することができます。

コマンド検索で何ができるのか!
本当に様々なことができます。

使えそうなものを
ご紹介してお伝えしますね。

一定数のRP・いいね・リプに絞って検索

こんな時は、「min_」の検索コマンドを使います。

★リポスト:「min_retweets:○○」
★いいね:「min_faves:○○」
★リプライ:「min_replies:○○」

○○の部分に数字を入れて検索すると、リポスト・いいね・リプライが少なくともその数字ぶん獲得しているポストに絞ることができます。

(例):絶好調のワードでいいね100以上を検索⇩

✅キーワードを指定するXコマンド

★特定にワードが入ったポストを除外することが可能
➔「−」(半角のマイナス)と「検索から除外したいワード」
例:「ブログ−アドセンス」でアドセンスが除外される

★○○のどちらかを含むポストを表示
➔「○○OR○○」
例:ブログORアフィリエイト

★○○と完全一致したワードが入ったポストを表示
➔「”○○”」ダブルクォーテーションで囲む
例:”ブログ初心者

(例):ダブルクオーテーションつけて検索してみる⇩


✅人物指定と期間指定

★人物を指定したいとき
「@ユーザーID」:ユーザーのポスト・リプ・メンションの検索
「from:ユーザーID」:ユーザーのポストの検索
「to:ユーザーID」:ユーザーのリプ・メンションの検索

★期間を指定したいとき
「since検索」:指定年月日から今までのポストの検索
「until検索」:最初から指定年月日までのポストの検索

※この2つを組み合わせることも可能

(例):IDと期間を組み合わせて指定検索⇩
※「from:@pusa_log -filter:replies until:2020-08-01」で指定


✅使える!コマンド組み合わせ集

★自分の過去の人気ポストを調べる
➔「min_faves:100from:アカウントID」と検索
※これで自分の過去のポストでいいね100以上が表示

★2020年で人気だったポストを調べる
➔「min_faves:1000 from:アカウントID since:2020-01-01 until:2020-1231」
※2021年1月1日から2021年1月31日までで、指定のアカウントのポストでいいねが100以上ついたものを検索できます。from:アカの部分を消し、頭に「キーワード」を入れるとそのワードが入ったポストが表示されます。

 (例):2020年で人気のビジネスポストを検索⇩
※「ビジネス min_faves:1000 from:アカウントID since:2020-01-01 until:2020-1231」

僕が一番のお気に入りがこちら

filter:follows -filter:replies -filter:retweets

※コピペで使えます

(例):こんな感じにアクティブさんだけ現れます⇩


コマンド入力を駆使して
リプ周回を効率化しちゃおう。

前章のいいねも回れますよ。
他にもポストのネタ探しなど!

✅まとめ

検索機能で1度検索してみよう。保存されるから1度使えば次は楽です。物は試しです、やってみましょう。リプ周回は、特におすすめなので使ってみてね。


リスト機能って使ってますか?

これもなんとなく...みたいな
方は多いんじゃないでしょうか。

コレですね⇩

このリスト機能を有効に使えると
作業効率が2倍になっちゃうかも。

✅リスト機能とは

複数のXアカウントをまとめて管理できる機能。独自のリストを作ることが一番使い易いです。他にも、誰かが作ったリストをフォローできたりします。リストタイムラインには、リストの登録されたアカウントのポストのみ表示されます。

※X社の公式には、このように書いてあります。

✅リスト機能を使ってできること

★特定のユーザーのみのポストが見れる
★気になるユーザーを属性ごとにまとまられる
★通知オンでユーザーに喜んでもらえる


主にこの3つを目的に
リスト機能を使っている人が
多いと思います。

つまり何ができるのか?
僕がどういう使い方をしてるのか
具体的に解説していきますね。



ポスト研究のために
リストを使っている人は
以外に多いんですよ。

こんな感じで
リストを分けてみるといいです。

★ブロガーさんのアカ
★共感ポストのアカ
★有益ポストのアカ
★ストーリー多めのアカ


こんな感じで気になった
ポストをするアカウントを
リストに入れておくんです。

ネタ探しには困らないです。
同時にうまいポストも研究できる。
一石二鳥ですよね。

あとは皆さんも参考になる人を
探して機能をうまく使いましょう。


「リプ周り」で使う人も
多いんですよ。

リプ周りの重要性は
X攻略パート②で
書いたようにめちゃ大切です。

リプはXを伸ばす上では
一番くらい必要な立ち回りです。

僕も毎日リプをいただいていますが
はじめは僕からリプをしていました。

そんな時にリストが役に立ちます。

では、
誰をリストに入れるのかですよね。

それはこの2つです⇩

✅繋がりたい人

主にインフルエンサーが多めです。自分の露出機会が増えるうえに仲良くなれれば、Xやビジネスの知識もつく。いいねもらえたり、紹介とかあったらテンションが爆上がりしますよね。Xにも熱が入ります。


✅仲良しアクティブさん

毎回ポストに反応してくれるアクティブな方です。自分が個人的に関わりたい人などを、リプ周りのリストにいれています。


自分で好きなように
リストをアレンジして
作業効率アップしちゃおう!

✅まとめ

★ポスト研究やネタ探し
★リプ周り効率化


これは超簡単なので
サクッと行っちゃいましょう。

ポストを保存する機能なのですが
これも使い方が2つあります。


研究して良いポストみたり
自分の最高のポストとかを
保存したくなる時ありますよね。

Xは全てのポストやリプを
自分のフォルダに保存することができます。

そんな時はこの
『ブックマーク』を使いましょう。

画像で見るとこんな感じです⇩

このボタンを押せば
ブックマークすることができます。

そしてブックマークしたツイートは
ここをみると一覧になります⇩

横のサイドバーを開いたところに
ブックマークというボタンがあるので
そこをタップ⇩


過去に保存したポストが
全て見れるようになっていますよ。

ブックマークを駆使して
伸びるポストも分析しましょう。


ブックマークしたポストも
分析するだけでなく利用もできます。

良いポストは何度も
繰り返し使いたくなりますよね。

この手法をもちいれば
お気に入りのポストに
いいねを重ねていくことが可能です。

簡単なんですが意外と盲点かも
知っているかいないかで差が付きますよ。

超簡単なマル秘テクニックとは...

そんな時にブックマークしておいた
ポストをRPする手法があります。

基本RPは一度してしますと
2回目はできないですよね。

それが3回目ができちゃうんです。
これは裏技みたいなものですね。

ブックマーク上で一度RTしたものを
「リポストを取り消す」を押します。
(画像ではリツイートと表示されています)


前回RPしたものは
取り消されてしますのですが
再度RPできるようになります。

お気に入りのポストを
蘇らせてRPすることができます。

ポスト自体もポスト欄の
一番上に表示されます。

このとき「いいね」などが
引き継がれるがとても有利ですね。

この手法は3回以上もできます。

ただ、日付はポストした時のまま
連発すると違和感があって
ユーザーさんにとっては逆効果も。

時と場合をみて使っていきましょね。
これもテクニックのひとつです。

ブックマークも考え方次第で
こんなこともできちゃうんです。

あなたも活用してみましょうね。

まとめ

・保存したいポストをブックマーク
・お気に入りを再度RPできる裏技もある


ここからは
リプ周りの極意となります。

上級編への入口みたいなもので
「応用」したものですね。

今まではXの基本的な小技で
当たり前の内容になってました。

僕がXをやる上で重視している
リプの立ち回り方についてです。

フォロワーを増やしたり
いいねなどの反応を増やしたり
ちょっとだけ応用になります。

応用って聞くと「難しいんじゃ」
と思うかもしれませんが
初心者でも使えるものなんです。

明日からでも使えるように
わかりやすく解説しています。

これから先を最後まで
読んでいただいた方には
素敵なプレゼントをご用意しました。


応用編ということで一部有料ですが
満足する内容だと思います。

先を読み進めた方に
限定でプレゼントを用意してます。

初心者の方でも
わかり易く作ってありますよ。


みなさんリプを送るときに
意識してることってありますか?

リプ返をするときもそうですが
返し方に迷いますよね。
初心者だと特に思いますよね。

中には適当にリプを送っている人も
少なくないと思います。
僕も適当だった時期はあります。

よく周りにはクソリプばっかりと
あきれられた事もありました。
いまでも名残があるかも。笑

ですが、
立ち回りのカギを握るのは
「リプ」なんです。

ここから先は

5,596字 / 29画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?