見出し画像

愛犬用のおやつとグッズを買い出しに

ホームセンターへ買い物へ行きました。

今日の購入品は全部愛犬用。
・給水器
・歯磨き用品
・煮干し

給水器

画像1

5~6年使ってる給水器。
洗ってるんだけど息子に「飲み口が臭い」と言われました。
プーさんも部屋の中ではこの給水器から水が出ると思ってるみたいで、お皿に水を入れても飲もうとしないので買い替え決定。

歯磨き用品

画像2

プーさんは消化系の病気があるので食事は療法食を食べています。
この療法食だけでは食べてくれなくて茹でたささみをトッピングしています。

ささみを食べるようになってからどうも口が臭い。
柔らかいものは食べかすが残るのかもしれませんね。
病気にならないように今更だけど歯磨きを始めることにしました。

いきなり歯ブラシでは多分噛み砕かれると予想されるので指サック型の拭き取りシートを買ってみました。

画像3

目新しいものは必ずスンスカチェック入ります。

画像4

ミルク風味が付いてていい匂いがします♪
短時間ならそんなに嫌がらず奥歯の方まで拭かせてくれました。

これを使い切ったら次はペーストや歯ブラシでしっかり磨けるようになりたいです。

煮干し

画像5

歯みがき始めたところなのにおやつも買っちゃいました。

画像6

できるだけ消化しやすい方が良いので肉より魚。
高タンパクで脂質と繊維の少ない煮干しにしました。

画像7

はい!こちらもスンスカチェックを念入りに。

画像8

ガン見!
いつでも食べる準備OK。

歯みがきシートと違って、おやつは目つきが違いますよ。
食べ過ぎてもいけないので1日2~3本にしとこうね。


何を見せても嬉しそうにしてくれるもんだから、つい色々買ってしまうんですよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?