見出し画像

たまに見かける美しいひと

電車や街中でたまに見かける美しいひとがいます。

共通していることはナチュラルなひと。

メイクもすっぴんか、少しだけという感じ。

服装もシンプルなんだけれどアクセサリーや小物でオシャレしている感じ。

髪も無造作かとかしてそのままサラサラのような自然体な感じ。

作り込まずに引き算されて洗練された感じ。

内側から自然に溢れ出る魅力や肌や髪のクセや艶がそのまま活かされて無理ない感じ。

思わず見惚れてしまってあまりじろじろ見るのは
失礼だと理解しながらも隙を狙っては見てしまう。

目がいくし純粋に美しすぎて見たくなる。

作り込む付け足す美しさも、それぞれにカラーやテーマやジャンルがあって素敵だしカッコいい。

お洒落って人それぞれだし自由で曖昧な個人的センスで自分を表現したり演出できるアイテムだからみんな歩くアートだなって思う。

そんな中でやっぱりシンプルなひとが目を引く。

素材が純粋素朴できれいんだと思う。
そのまんまで内側から溢れてる何か。

美しいひとって少し粗が見えていて
外見だけじゃなく中身も人間味あるひとなのかも。

曲線美のような。

欠けた部分みたいななにかがあるけれど
その人らしさがしっかり滲み出ていて
瞳の色や髪の色、肌質、身に纏うもの
付けるものがすごく渋いなって。

心地良い自分でいるのかな。

素敵だなーって思います。

素朴だけど飽きない和食みたいに
シンプルなんだけど
シンプルだからこそ
なんかいいってそんな感じ。

好みはあれど、絵を描いたり被写体を撮りたくなる。

うわっ…
って一瞬で一目惚れするそんな美しい人っているんです。

ふとした瞬間を見かけるからいいのかな?

私の目に映るたくさんの人の中で
どんなに人混みでも閑散としていても
遠くても近くても
そんな素敵な人は無意識にキャッチします。

朝の通勤中にたまたま同じ電車で見かけた
たまにいる美しい人があまりに神秘的で

ミニマムでシンプルで。
無理のないラフさと柔らかさと強さと。

思わずnoteに想いを残したくなりました。

あなたも思わず見惚れるひとはいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?