スプリングS 回顧

予想

◎ルカンフィースト
○スティンガーグラス
▲ウォーターリヒト
⭐︎コスモブッドレア
△ペッテグリーニ
△チャンネルトンネル

回顧

1    シックスペンス
2   アレグロブリランテ
3◎ルカランフィースト
4⭐︎コスモブッドレア
6○スティンガーグラス
9▲ウォーターリヒト


 風の影響あってか、1000m63秒の超スローで流れた。 これじゃ後ろの馬は用無し。 12.7 - 12.2 - 12.6 - 12.7 - 12.9 - 12.6 - 12.0 - 10.9 - 10.8 後半加速してラスト1ハロン10.8秒の前残り展開。 最下位のジューンゴールドが33.4秒で上がり2位。

 勝ったシックスペンスは、強かった。ただ、スローの瞬発力勝負なら強いよねって感じ。皐月賞で勝てるかといったら疑問。人気はしそうだが、これはよく考えないと。楽な3番手で直線で脚使っただけ。

◎ルカランフィーストは、苦手な馬群をついてよく3着には粘った。 これで皐月賞に出れる!まだこの馬を応援するぞ。

アレグロブリランテはコスモブッドレアと同じで、スローの展開に恵まれた。 次走出てきても軽視。

 問題は○スティンガーグラス。戸崎なに出遅れとんじゃい。 結局馬場の悪い内を通して、コーナー下がってる。

アレグロブリランテは買えないな。 この超スローが読めてたら、買ったかもしれないけど、コスモブッドレアは拾えたのにな。 難しい。

切り替えて、来週はG1高松宮記念!!! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?