見出し画像

おにごっこは地獄

低学年の担任にとって、鬼ごっこという遊びは地獄の遊びである。

子どもたちは、外で遊ぶことが大好き。
嬉しいことに「せんせ〜い、一緒に遊ぼ〜」と誘ってくれる。
「何して遊ぶ?」と聞くと十中八九こう返ってくる。「鬼ごっこ!先生鬼ね!」である。

はい、今日も始まりました。
1対30の地獄の鬼ごっこ。アラサーにはもうきついよ。

ちょっと本気を出せば「ずるーい!」と言われるので、捕まえられるかギリギリのところでターゲットを変えて、次の子を狙いとほぼマラソン状態である。
30人いるので、全然相手にできない子もいる。あとで文句言って来そうな子には、気にかけて追いかけてと…本当に地獄

どこが休み時間やねん。休めないよ。ort


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?