見出し画像

happy train tour 愛知2日目 感想

ごきげんよう。ぷちつまです。

昨日はhappy train tourという日向坂46のライブツアーに行ってきました。日向坂46のライブはひな誕祭しか行ったことがなかったのでツアーは初めてでした。どんなものなのかワクワクしていましたが、想像以上に楽しいライブでした。

セトリとともに振り返っていこうと思います。

影アナはひなのちゃんとはるはるでした。
ひなのちゃんの声が聞こえた瞬間「ひなの〜」と叫びたくなりましたが、恥ずかしくて叫べませんでした。
はるはるは愛知出身なので影アナくるかなと思っていたら予想が的中しました。はるはるもひなのちゃんも可愛かったです。

1曲目はアディショナルタイムでした。生でパフォーマンスを見るのがひな誕祭以来で圧倒されました。個人的にはアディショナルタイムを聞くとかげちゃんが思い出されます。ライブの時にかげちゃんがお団子ヘアをするのが好きだったので卒業しちゃって寂しいです。

2曲目は月星でした。今年のひな誕祭で月星をやらなかったのでいつか見てみたいなと思っていたらきたので嬉しかったです。きょんこが上から登場したのはとても鳥肌がたちました。きょんこはとても可愛かったです。

3曲目は川は流れるでした。花道でパフォーマンスをしたので近くにメンバーが来ました。推しメンである加藤史帆ちゃんが近くに来て手を振ってくれたので嬉しかったです。

4曲目はキュンでした。キュンはコールが分かる数少ない曲の1つなのでキュンをやってくれて嬉しかったです。キュンのコールは好きなのでまたライブに行く時はやってほしいです。

5曲目はドレミでした。キュンからドレミに変わる瞬間は言葉に言い表せないくらいすごくて叫んでしまいました。こしゃは偉大だと感じました。

6曲目はパクチーピーマングリンピースでした。この曲は初めてライブで聞いたんですが、3期生のわちゃわちゃした感じがすきだなと思いました。客席(スタンド)からトロッコに乗って歌っていたんですが、アリーナだった私は近くに来てほしいなと思いました。ひなのちゃん可愛かったです。

7曲目はシーラカンスでした。シーラカンスのセンターのしょげこがとても可愛かったです。

8曲目は恋は逃げ足が早いでした。この曲はテレ東音楽祭で披露してから気になっていたので生でパフォーマンスが見れて嬉しかったです。丹生ちゃんセンターで見たかったな……

9曲目はガラス窓が汚れているでした。この曲はMVを見て一目惚れしました。なのでいつか見てみたいなと思っていたので見れて嬉しかったです。河田さんのセンターが似合ってました。

10曲目はこん好きでした。こん好きは今年のひな誕祭で聞いてハマりました。聞けてよかったです。

11曲目から13曲目は期生曲でした。

14曲目は4期生の期待していない自分でした。4期生のパフォーマンスを見るのはひな誕祭以来でしたが、成長したなと感じました。はるはるがセンターでとても感動しました。今年のひな誕祭ははるはるが参加していなかったのではるはるが見れて嬉しかったです。

15曲目はキツネでした。キツネもコールがてきる数少ない曲の一つなのでコールできて嬉しかったです。キツネは盛り上がりますね。これからもコールし続けます。

16曲目はOne choiceでした。丹生ちゃんがいなかったので丹生ちゃんがいるOne choiceが見たかったです。まさかのしょげこがセンターでびっくりしました。

17曲目はmy fansでした。この曲は去年のひな誕祭で初めて知りました。ライブでとても盛り上がるいい曲だなと思います。サイリウムを赤にし忘れました()

18曲目はno war in the futureでした。この曲は一時期狂うほど聞いてたので思い入れがあります。めっちゃいい曲なんで聞いてみてください。

最後は最新曲のAm I ready?でした。ひなのちゃんがバルーンに乗っていて可愛かったです。やっぱりひなのは可愛い。

アンコール1曲目はHey OHISAMAでした。この曲のコールが好きなのでコールできてよかったです。

2曲目は誰とべでした。誰跳べのキャプテンの煽りはやっぱり最高ですね。近くで見たんですけど凄かったです。

最後にJoyfull loveを歌って終わりました。何度観てもあの虹色のペンライトはキレイですね。私はアリーナだったのであまり見えませんでしたが、あの虹の一員になれて光栄です。

ライブのレポートはこれくらいでしょうか。
自分でも驚くくらい文章書いててビックリです。こんなにも書いたのは初めてでしょうか、、、

加藤史帆ちゃんからレスをもらってウキウキで帰りました。これからもしほちゃんを応援します!

結論 日向坂46は最高です。
この記事を読んで気になった人はぜひ日向坂を応援してください!!!
トリコになること間違いないです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?