上ほど決断の早さが大事

こんばんは。

今日は決断の早さが大事だ、という話です。

昨今コロナウイルスの影響で、色々な企業やコミュニティが活動をするかしないかの決断を迫られています。
国からは自粛要請なので、判断は各人に委ねられている状態です。

ここにきて、決断の早さやぶれない意識がとても重要だと感じました。
刻一刻と状況が変化する中で、自分の軸をぶらしてしまうと、周りはその人が何を考えているのか理解できず、信頼を失ってしまいます。
ただ、決断は次々変わる状況に合わせて変化させていかないと、対応が後手後手に回ってしまいます。

このバランスは本気で自分が何を一番に置くか、つまり周りの人の健康なのか、自分の健康なのか、自分の金銭面なのかで変わってくると思います。
そこをはっきり出来ていない人は、早急にはっきりさせるべきだと思います。

以上です。
明日もきっと最高の1日になるでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?