勉強垢の凄さ

10分note_3

最近Twitterで#勉強垢というハッシュタグを見つけて、手当たり次第にフォローしているりー
るです。

勉強垢って今まで私がSNS見てきた中で一番元気になれると感じました。

これは、自分の勉強が捗っている、捗っていないという二つの目線から見た時に、どちらからも自分が元気付けられるからだと考えています。

1.自分の勉強が捗っている時
勉強の調子が良い時、少し休憩で勉強垢をみると、同じように頑張っている人を見つける事で、皆頑張ってるから俺も頑張ろう!と勇気づけられます。

2.自分の勉強が捗っていない時
中々手がつけられない…と思っている時に勉強垢を見ると、普段結構順調な方でも手がつけられていない所を見て、あー誰でも調子が悪い時はあるんだな、と感じて落ち込みを少し回復できます。

上記のように、自分の調子によってどうとでも使えるし、どちらも自分の勉強意識を上げてくれるので、勉強垢というものを見つけられて良かったなと思いました。

今日も勉強頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?