【PMS】生理前・生理中の辛さを、ただただ書く

生理前、生理中のネガティブが止まりません。


今日はそんな話を書きたいと思いますがその前に感謝をば…。

note, ご無沙汰しております。昔何気なく書いた日記にめっちゃハートがついていて驚きました。
いつもただ思っていることを書いているだけですが、わざわざ読んで反応までしてくださっている方々には感謝しかありません。改めてありがとうございます。


生理前の辛さについて

さて、生理前の話ですが、最近荒れに荒れていました。

イライラよりも"絶望"が今回は強かったです。


昔の出来事を思い出しては、

「あの時あぁしていればよかった」

「もっとこうしていたら大切なものを失わずに済んだ」

「私の人生はなんなんや、終わってるやん」

と…。


過去の失敗(後悔)がぐるぐると頭を回り、なにをしても切り替えられず、おまけに低気圧でどかーんとメンタルをやられました。

いつもなら夫に話を聞いてもらうところですが、夫は身体的な面でしんどそうで「私の相談(しかも超暗い話)をしている場合じゃないな…」と。


溜め込むこともしんどいので、久しぶりにnoteを開き、色々吐き出そうと思ったわけです。


生理前は精神的な面だけでなく、身体的にも変化があり、特にジャンクフードを体が欲して止まらなくなります。

私は基本、身体にいい食材しか食べないと決めているんですが、この時ばかりはもう脳がうるさい。


「ポテチを食え、カップラーメンが欲しい、クレープをUberで頼め」、とずっともう一人の自分に言われ続ける苦痛…。

食べたらニキビができると思うとほんっとに嫌で嫌でたまらなくて、脳とひたすら戦い、とりあえずカップラーメン1個でなんとか乗り切りました(?)。



生理中の辛さについて

そして生理がきたらきたで、突如登場する腹痛にもう寝るしかねぇ状態に。

最近新しい副業を頑張っているから今日も取り組みたかったのに、頭もぼーっとして機能せず。


それでもちょっとマシになってきたタイミングでなんとかパソコンに向かってみたら、なんか仕事でめちゃくちゃ失敗しまくっていることに気づき、超絶落ち込むという悪循環。笑


はい、もうただの愚痴なんですけど、とにかく辛かったことを誰かに聞いて欲しかったんです…😭

私はなんかたいした用事もないのに誰かにLINEをすることが苦手だし、相談も基本誰にもしないし…。

本性出して自分の話がうだうだできるのがネットしかない陰キャラなのです。。(笑ってください)



まあそんなこんなで一周回って、

生理期間中はやっぱり休んだほうがいいんだと今日は思いました。


ちなみにここまで読んだ方の中には、低容量ピル飲んだら?と思われた方もいると思うのですが、私の体質には合わず、残念ながらダメでした。
経血量は減ってラクだったんですが、胸の張りがずっと続いて、歩くだけで痛みが出る状態が治らなかったんですよね…。


まあそんなわけで、生理中はとにかくしんどいよって話でした。

私はなぜかこういう投稿を読むと、自分だけじゃないんだと思って生理中でも少し気持ちが落ち着くのでありのまま思ったことを今回は書きました。


書いてみたら気持ちもラクになってきたので、今日は大人しくゆっくり休みます。

ここまで長かったのに読んでくれた方、ありがとうございました!

よかったらハートとフォローをお願いします!更新の励みになります♪