見出し画像

愛と葛藤の日々

20歳と比べて、周りの友達はみんな綺麗になった。

そして、みんな、面白くなくなった。


それが意味すること、それは、

幸せ=つまらない、ということなのかもしれない。


今までは、

やれ、デートの服装はどうしようだの、

連絡が少ない彼と私の今後はどうなる?だの、

彼氏の浮気癖が治らないだの、毎日山盛りのネタがあったものだ。


では、最近はどうだろう。

会えば仕事の話ばかり。彼との話を聞くと、特に話すことがないと言う。

しかしそれは、順調そのものなのだ。

それが普通のことなのだ。


それなのに、どうして私は、物足りなさを感じてしまうんだろう?


幸せになったら、刺激的な出来事を求めてはいけない?

もっと良い人がいるかもしれないから、そんなに落ち着いてなんかいられないわ、という考え方はさっさと切り捨てるべきなのだろうか?


幸せ=つまらない

という方程式について今後検証していこうと思う。



25歳OLの日常です。