見出し画像

焦らされているのはどっち?

「目の前に餌があるのに、“待て“をされている犬の顔がたまんない。」

そう思う女性は、女王様気質なのだろうか?

先日、そんなたまらない顔をしている姿が浮かぶ話を聞いた。


2人の男女が食事に出掛けた。

1ヶ月ぶりに会う2人は定期的に会う仲だ。

歳の差が10歳以上あると言うこともあり、兄と妹のような仲だと思っている。(from 女性からの意見)


帰り道、駅まで歩く2人。

男性は家が近いので自転車を押している。

お酒が入っているということもあり、2人は楽しそうに話している。


向こうから自転車がやってくる。道は細い。

「危ないよ。」と、彼が女性の腰に手を回す。

「あ。ありがとう。」と女性が1歩下がって道を空ける。

通り過ぎたのを確認し、歩き出そうとしたが、彼は歩き出す気配がない。

「それでさ〜、」

さっきの話の続きをしようとすると、彼が彼女の顎に手を伸ばす。


「でさ、いきなり。顎をクイッと。顎クイされたの。」

ジェスチャーまでつけて、彼女はその時の様子を再現してくれた。

「それで??それで???」私は前のめりに聞く。


「いや。それで終わり。」

「まじ?」

「いや、そのあと、

“一生懸命話してて可愛いから触っちゃった“、って、言われた。」


一瞬、2人共固まる。

これは悶絶の沈黙だった。


「何それ、優勝なんだけど。」

「だよねぇ!?!?!?!」


予想外の行動をしてくる男性というものに、女性は弱い。

今夜も女子トークは止まらない。


25歳OLの日常です。