お嬢の独り立ち

彼女は言った。

「彼氏と同棲始めようと思うの」と。


私は驚いた。

だって彼女はベッドの上で1人でないと寝れない女の子。

昔の彼の家にお泊まりした時は、毎回彼をソファに追いやっていたとか。

そんな子が彼と同棲なんてできるのか!?

(正確に言うと、彼の方が嫌にならないか?という心配。)


「だってあんた、誰かと一緒に寝れないじゃない!」

「違うの、彼、私のためにキングベッド買ってくれたの!」

そう嬉しそうに話す彼女は、高校生に戻ったみたいだった。


私は何も言えなかった。

そして、この物語の続き、すっごく気になる!!!


彼女はお嬢様で、家に家政婦さんがいる。

そんな彼女の、初の独り立ち。親も先行きを気にしているようだ。

洗濯機は乾燥機付きの、ファミリータイプを買ったらしい。


もう少し観察してみようと思う。

25歳OLの日常です。